風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

全部、よしよし

f:id:nanv:20180810065817j:image

 

おはようございます。

えへ。

 

昨日もびっくりするくらい暴食したけど、でも、よく寝たー!

お酒飲まなかったから、インチャケアして、絵を少し描いて、早めに寝た。

 

ここのところ、何故だかってこともないのだが、結婚する夢を見る。

もういい加減、リアルニュー彼が欲しいよー!!!と言っているから見るのだという意見もあるだろうが、夢とはそういうものではない。

 

好きな人の夢は、あまり見ないものだったし。

見たかったのにね。

 

がっつりスピ的に言って、多分、お互いがつながってないと、夢に出てこないと思う。

でも、相手はよくわからないんだよなあ。今日の夢は。

 

先日、結婚式しなきゃ、わーわー、みたいな夢を見た時、私が頭に思い描いていたのは前の夫だった。

けど登場しなかったな…。

 

だし、全夫は、いやだな 笑。

今結婚するなら。

 

今日の夢は、まさにふたりで暮らしている感じの夢だった。

普通〜に。

 

そろそろ、それが送れるのかな。

うれしいな。

 

でも私は飛び回るよ。

そんな私を広い心で待っててくれる、いつもなぐさめてくれる素敵な素敵なダーリン。

 

初対面なのに、そんな気がしないダーリン。

 

一対一の関係にミラクルが起こると石井ゆかりさんの占いに書いてある明日の新月時間、雰囲気としてはもう今日の昼過ぎからその時間のよう。

 

今日は、あまり乗り気じゃないひと含めての飲みがある。

割と自分から企画したやつ。

 

でも、楽しんで来れたらと思っている。

クリーニングする大切なことかもね。

乗り気じゃないひとがいるとか。

 

うんうん。

 

私はもう、この1、2ヶ月、調子が悪くて悪くて、つらくてつらくての毎日を送っている。

元気だー!って日もあったけど、基本は落ち込みが多くて、それでも、でも、進んでいるんだとは、思っている。

 

暴飲暴食したり、ちゃんとアーユルヴェーダ的に暮らせていたりとを行ったり来たりだが、そのどっちの私も、よしよし、よくやってるね、と言ってあげたい。

 

言ってあげるんだ。

あげてる。うんうん。

 

でもインチャケアをしていると、大人の私のよしよしを信じていないインチャちゃんがいて、まだまだコミニュケーションがうまく取れないのだけど、でも、ずっと続けていくつもり。

 

自分を癒せるのは、自分だけ。

 

ニュー彼も、がんがんほめて、なぐさめて、癒してくれるけど、私は私をもっともっと癒して良い。

私の脳内では、インチャちゃん存在して良いよケアをする時、インチャちゃんは男子に抱きしめられてると、うれしそうだ 笑。

 

でも、そうして、過去という想像の私、想像だけど存在するインチャちゃんを、想像で癒し、現実の私が元気になることを願う。

 

こう考えると、想像も現実も、多分ないんだなあ、と思う。

 

全部、現実で、全部、私。

私でしか世界は出来ていなくて、だとしたら世界で起きていることは100%自分の責任というホ・オポノポノの考え方は、その通りと思うのだ。

 

今朝は、ちょっと、遅刻してインチャちゃんをまた癒す。

 

よしよし。

よしよし、私。

 

みなさんも、それぞれに、自分をよしよししてお過ごし下さいね。

一週間お疲れさまでした!

POI