風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

すごいリセットきた

f:id:nanv:20180814064309j:image

 

おはようございます。

ゆうべ、野菜をたくさん切っておいたので、朝の準備がスムーズでした。

うれしいなあ。

 

さて、ゆうべは、びっくりするようなことが起こって、私のベースとなる集まりの根底がゆらぐ危機となっている。

 

リーダー的存在のひとが、みんなを裏切ったのだ。

とある事件を起こして、失望を買った。

 

私は、まず、

 

ざまあみろ

 

と、思ってしまった。

 

仕方がない。

 

ばちが当たるものなんだな、

とか。

 

偉そうに 苦笑。

 

でも、そう思う自分を深く受け止めたい。

 

当たり前だよ、そんな風に思うのは。

 

この、半年ほど続く辛さの原因をつくったひとだし、集まりだ。

 

ちょっと、

…ほっと?

してしまった。

 

何て言うか、私、行かなくなって間違ってなかったんだ、みたいな。

 

でも今週話し合いするのかなー。

その日、同僚と呑み入れちゃったし、そっちの方が行きたいよ。

行きたい方に行った方が良いよ。

 

唐揚げの居酒屋とか調べたしさー笑!

 

あ!!

とか考えてたら、オイルマッサージ忘れてた!!

 

悔しい〜!!

 

5分でも早く支度して、期限が切れるモスのコーヒーチケット使おうと思ってたからだ〜。

 

ショッキングなことだったので、なかなか頭から離れないが、今日はなるべく自分とだけ向き合って過ごしたい。

 

みなさんも、それぞれに、自分と向き合ってお過ごし下さいね。

 

そう、この出来事を、この気持ちをずっとクリーニングしています。

 

POI