風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

またクビなのか

f:id:nanv:20180821072836j:image

 

おはようございます。

 

すごいです、転機っぷりが。

またクビかも。

昨年6月以来。

 

このあいだ派遣の契約更新の面談したのに、再度面談という話が来てしまったのだ。

私の経験だと、これはクビ。

 

短かすぎる…。

私に何の落ち度があるのか…。

あるっちゃあるけど、ないっちゃない…。

 

でも、そうか、そう考えると、やっぱり転機なんですなあ。

 

うーーーん。

 

それで、急ハンドルで、フリーになってやっていく方向を探っている。

 

どうせまた失敗するなら、好きなことを、好きなように。

 

「クビになりました。そっちの方手伝えそうです」と連絡したら、喜んでくれるひとたちが、以前より、いる。

だし、いつも時間と元気がなくてしていない発信もあるし、作りたい作品もある。

 

1ヶ月しか猶予はないが、好きなことをして良い気がする。

 

今日、クビかどうかがわかるけど、そのつもりで考えて損はないと思う。

 

どうしよう。

たすけて。

私が悪かったんだ。

 

そう何度も考えるたびに、ポノしたり、つらいね、と自分に声をかけたり。

 

じゃあ今度は好きなことが出来ると思おう!

どんな時幸せかな?

 

と、考えてみる自分もいる。

 

本当に、この夏、戻って来てくれて嬉しかったのが、描くことへの情熱、楽しさだ。

 

だから今、お金も時間もあって、何してもみんなに認められて応援されるなら、描きたい。

それをして、楽しいところが浮かばないのだけど、それがお金になってうれしいところは想像しなくて良いのか…。

 

あ!今、ちょっと浮かんだぞ。

出そうと思ってる時期、イベントがある。

うんうん。

 

それに準備するの、すごく素敵。

いつも賃金労働で忙しくて、出せなかったりするから。

 

昨日、行き先を少し知りたくて、カードを引いた。

いつものパワーストーンのと、日本の神さまのと。

 

そしたらどちらも2枚ずつ飛び出て来て、私を応援してくれているようだった。

 

内容はあんまりちゃんと覚えてないけど。

神さまの方は伊邪那岐と、泣沢女神だった。

 

どんどんGOGO!だけじゃなく、泣沢女神とか出てくれると何だか安心。

石の方は、ちょっと普段引かないものが出たはず。

 

どんなことが本当かしたい時間が、まだ少しだけ夏休みがあって、好きなカフェで出来そう。

 

それだけでも、心が豊かになる。

 

うん、まず、それを楽しもう。

 

みなさんも、それぞれに、自分のしたいこと、好きなことを感じてお過ごし下さいね。

 

POI