風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

運とお金の使い方

f:id:nanv:20180902122833j:image

 

よく寝ました!

寝すぎというほどに!

なので眠いです!

 

しかも朝、大雨降ったので、起きられない起きられない。

 

何とか朝ドラ一週間まとめ見ようと、10時くらいに起きられた。

そしたその番組は11時からだったんだけどね(爆)。

 

今日は心身共にめちゃくちゃ疲れていることを知っているので、超ゆーーーっくりしたい。

それにしてはスタート遅すぎたな…。

 

こんなに寝ると思わなくて、作りおきパン発酵させ過ぎた。

美味しくなかった…苦笑。

でも面白いけどね!

 

そう、何で疲れたかって、残業ね!

それが火曜水曜だけだったとしても、疲れた!

それが抜けてない!!

 

それに追い打ちをかけるようにやってくる次の派遣の面接のメール!

そしたらやっぱり来週もやったことない作業あるからある程度の残業は必至!

 

ホームの集まりに参加して、手伝いを申し出たらそれがしんどい!

でも最後にはまた頑張りは認めてもらえず信頼関係出来ないんでしょ〜?

って感じ。

 

眠い!

時間がない!

眠い!

休みたい!

 

何もしたくない!!

 

あーーーー。

これは、そういうスパイラルに入っているなあ〜〜〜。

 

でもこうやって気づけて良かった。

本当、このブログ、だいじ。

 

本当、何もかも投げ出して、休んで、好きなこと出来たらねえ〜。

 

毎日、ていねいな暮らしをして、それだけで一日が過ぎて、そこにお金が入って来たらねえ〜。

 

って、でも多分私、そうなるんだろな、って思ってる。

 

先日、誰かに、自分は運を変な所で使っていて、もったいないみたいな話をされた。

会社の、いわゆる「もってる」ひとだったかも。うらやましいなと思ってるひと。

 

でも私はもうそんな考え方はなくて、いや、そこだけじゃなく、他でも運をガンガン使えると思うよ、元々かなりがっつり持ってると思うよ、運、と答えた。

 

そう言えば、ここのところ、運が悪いって思わないかも。

ウニヒピリが見せてくれたのかーキツー!と思ってるかも。

 

そしたら、いつも読んでるお金持ちブロガーさんが「運はこうして使うと減らない」とか書いてて、内容は待て次号だったのだけど、うん、そうだよな、と思ったのだ。

 

そして、ふと、あれ?お金も多分減らないよね?同じ考え方をしたら、と思った。

 

運の減らない使い方に答えは複数あれど、そのうちのひとつは「周りのひとのために使う」だろうな、と思う。

 

だけど私とか毒親育ちだから、まず自分に使って満たされたら、周りの大好きなひとたちに使えば良い気がする。

 

お金も、そうじゃないかな、多分。

 

今日の残りの時間、ゆっくり、ゆっくり、過ごします。

 

みなさんも、それぞれに、ゆっくりしてくれたらうれしいです。

出来ない方もいつもいると思って書いてます。

 

その方って、多分過去の自分です。

でもこうして、過去の自分に語りかけてるところもあるかも。

 

余談、でした。

 

POI