風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

上から見よう

f:id:nanv:20180917112945j:image

 

どうしても、次の派遣を決めたのが悔しくて落ち込んでいたが、友人にチャットしたら、ぐんと元気になった。

 

うれしい。

 

意外な返事が返って来たのだ。

 

私が最近悲しかったのは、

 

・味噌の手入れを夏に出来ず、カビだらけにしたようだ

・いつもなら食べ切る玄米がなくならず、隔週で宅配で届いたものが何袋も溜まっている

・植物の手入れが行き届かず、枯れたものも片付けていない。

 

というようなもの。

 

そのことを友人に伝えたら、

 

味噌と植物は捨て、玄米は一旦宅配を停止しよう!

 

と返って来たのだ。

 

…そうだよね!!!

 

何で気づかなかったか!!

 

でも、渦中にあると、人は視野が狭くなるよね。

 

だけど、ちょっと気を抜いて、テキトーにやると、案外見えて来るものだ。

 

今の職場はあと2週間。

ありがたいことに3連休もあり、忙しくなるから秒で過ぎると思う。

 

陰口を叩かれていることも知り、何でこれを今私が焦ってやらなきゃいかんのじゃい!!という仕事が降ってきたりして、もう、雇われて働くということが嫌で嫌でしょうがなかった。

 

けど、友人のアドバイスにより、もっとテキトーに、上から目線でやって良いんだなと思えた。

 

陰口叩いているひとたちには、

「でもあなたたち、私に頼まないと仕事進まないわけでしょ?フフン」

くらいに思っていれば良いとのこと。

 

そうか、そうだよね。

 

上から見たって、良いんだなあ。

だって楽だもの。

気分が良いもの。

腐らずに仕事出来るもの。

 

また、昨日のイベントでは、まあこんなもん、うれしいなという額を稼いだのに、最後に友人がたくさんのお客さんを連れてやってきてくれた。

 

しかも、私がそこでイベントしてるの知らずに来たのに!

 

波は、来ているのよね。

それに、どう乗るか、自分で考えて良いのよね。

 

今、好きなビジネスブロガーさんが起業のセミナー開くからと、起業する時の心の持ちようをたくさんブログやメルマガに書いてくれている。

 

その中に、

「どうせ悩むなら、失敗した時ではなく成功した時のことを考えて悩んでみよう」

というのがあって、とても気に入った。

 

今日は、眠たいけど、ゆーーーっくり自分と向き合う日にするんだ!

 

描き物も、少し、するけどね!

昨日はイベント暇な時間に難しい顔して考える時間があって、すっごく良かった〜笑。

 

晴れて、暑くなって来た。

ふとんを干して、洗濯物を干して、すっごく幸せ!!!

 

気分が晴れたから、お酒は要らないや!

うれしいなあ。

 

みなさんも、それぞれに、上から見てお過ごしくださいね。

素晴らしい日を。

 

POI