風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

今日も自分を大切にしたぞ

f:id:nanv:20180918064528j:image

 

おととい呑んだ影響で、体はむくんでいるが、気持ちは元気だ。

 

夜中に、仕事の夢を見て眠りが浅くなって怖くなったので、最近登場していないニュー彼(まだ想像なんだよ…。理由わかってきた)を登場させたら、するっと眠れた。

 

これ良いなあ、またやろう。

 

昨日は、自分と向き合う日ということで、好きなカフェに行ってケーキセットを食べた。

忙しいとあそこ駄目なんだなあ、ということがわかった。

お客さん放ったらかす。

 

でも!

書いたわ。

 

楽しかった!

 

今の苦しみのメリットを考えた。

確かに、苦しみを選んでいるメリットは、感謝すべきものだった。

私が食いっぱぐれないように選んでくれてる。

私がひとりぼっちにならないように、選んでくれてる。

 

そうなのか…。

ありがとう…。

 

けど、私は、もう、大丈夫だよ。

貯金もあるし、失業保険も出るし。

これから働こうとしているのと同じくらい、失業保険でもらえるよ。

 

けど、3ヶ月後、動き出すのが、すごくすごく面倒臭いんだよね。

うんうん。

それで、苦しみの方を選んだんだよね。

うんうん。

 

ありがとうね、私の中の小人さんたち。

ありがとう。

 

準備期間にするね。

 

と、やっぱり派遣行こうと思う。

 

本当に、少しだけど、残業ない分苦しみは減ると思う。

 

ああ、本当、苦しみを減らしたい!!!

 

で、昨日寝る前にエミールクーエの自己暗示なんかをやってたらひらめいたんだけど、ここまでの今年の私、星座でなら3/21の春分から、私がやってきた、チャレンジしてきたことを振り返ろうと思った。

 

夜、以前のカウンセリングの録音を聴き直したのだ。

 

私は出来てないと思っても、カウンセラーさんから見るとすごく出来るようになってるというのをふと思い出したからだ。

 

苦しいだけの今年と思っていたけど、カウンセラーさんも見つけたわけだし、出来ていることが確かにある。

そういうあなたの行動力が、本当にすごいと思うと、おととい友人にも言われたので。

 

出来たね!

素敵だね!

って言ってあげるのが、自分を大切にすることなのでは、と思う。

 

昨日、録音を聞き返して、

「今日も自分を大切にしたぞ!」

ってフレーズに、私が

「何それ最高ですね!!!」

と反応していたので。

 

あーーー、本当、直近のセッション録音出来てないの痛いわあ〜!!

カウンセラーさん、私と思考回路違うから、私の想像と記憶では思い出せないことを言っているはず…!!

 

でも、これも、多分何か意味があって起きているんだろうな。

 

それと、私の苦しみのある部分を、本当にわかってくれないなと感じるところがあるんだけど、それもそのうち、何かの形で成仏するような気がする。

させたいなあ〜。

 

さあ!今日も一日、自分を大切にして過ごすぞ!

 

みなさんも、それぞれに、自分を大切にしてお過ごし下さいね。

 

POI