風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私、もったいない

f:id:nanv:20180919065104j:image

 

おはようございます。

 

昨日、小さな山をひとつ越えたのか、心境の変化があった。

 

私、もったいないのでは?

 

というのは、私、色々な人生を経験して来ていて、離婚だってしてるし、貧乏もしてたし、けど普通の収入にもなれた。

 

色々な人たちと出会い、本当にさまざまなものを見て来た。

 

その中で、人間への観察眼を鍛えて来たつもりだし、寛容さも積み重ねて来たつもりだ。

 

それが、コミニュティの不都合や、自分の過去の記憶にとらわれて生かせないなんてもったいない!

 

と、昨日ちょっと思ったのだ。

 

誰かを見て、私も、こういう経験して来たから、わかるー!みたいに、他の人に言って導くというか、そのひとのためにしてもらうと言うか、体験談を伝える側になりたいと思ったのだ。

 

毒親のカウンセラーさんかな?

 

何だ、自分、めちゃくちゃ経験値あるじゃん!!みたいな。

 

何だ、自分、もっと大人の目線で、先からものを言ってもいいじゃん!

 

小さな私で、ずうっといることないじゃん!!!

 

と、思ったのだ。

 

うん、これは大きな心境の変化。

 

更に山を越えて行きたい。

 

ちっちゃな私も私の中にいるけど、私は40歳のおばさん!

それらしく生きて、振舞って良いんだ!と、思った昨日だった。

 

さー、今日ももりもりやるぞ!!

 

面倒くせえ、意味のないコーディング!

 

みなさんも、それぞれに、自分をもったいないと思ったら、変えて行って下さいね!

 

良い一日を。

 

POI