風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

夢のような日々

f:id:nanv:20180929084854j:image

 

はー…。

つらい日々が終わった。

 

またつらい賃金労働じたいはあるのだけど、日数少なくなるし、変に残業もないみたいだし、少し、いや、大分違うはず。

 

貯金の額も大分違ってしまうんだろうけどね…。

 

でも、もしかして、むしろもっとお金が入って来るかもしれない。

 

昨日帰って来て、

「もし、夢のような日々がやってくるのなら?」

と考えた。

 

けど、これが最近苦手だ。

 

いちばん好きな描き物をして、ごはんを朝昼晩つくって、それでお金が入って来る、というのが、何か、夢のような、じゃない。

 

そこに、みんなに愛されてて、とかが入って来そう。

 

自分でコントロール出来ないところだけど、でも、想像してみるか。

夢のような日々、だもんね。

 

だって夢のような、だよ?笑

 

そんで素敵なパートナーが居てね。

いつも応援してくれてね。

私が忙しかったらごはんつくってくれたりしてね。

 

そうそう、夢のような、だから、もりもり夢を語って良いのよ〜、私!

 

はあ。

そう。

 

こんな、自分の思考の鎖がはずせないのが、疲れた時。

弱ってる時。

 

だから、今日は私はとっても自分をいたわってあげる。

 

経絡整体にも行くし♡

今日まで、本っっっっっ当にお疲れさま!!!ってね!

 

と、回り道したけど、夢のような日々、つづき!

 

家で、描いてるでしょ。

そうそう、じゃあ別荘もある。

うーーーんとね、北海道にいっこと、この間行ったみたいな、千葉とかにいっこ。

 

カンヅメしたい時はそこに行く。

 

で、パートナーが居て。

そのひとは、私と似ていて、とか、この間会った旧知の友人みたいな、まっすぐなひととかも良いな。

面白くて、思いやりがあって、自分の想いに誠実で、やりたいことをやったり、やろうとしていて、炊事洗濯だいたい出来て、経済的に自立もしていて。

 

そして私のことが何より好きで大切で♡

 

やっべえな、夢のようだわこりゃ!

良い感じ、良い感じ!!

 

それで私は描いてるわけだけど、それも、コントロール出来ている。

依頼はたくさんあれども、とてもうれしくても待ってもらって、一日8時間以上は賃金労働はしない。

 

あとね…(どきどき)やりたくなくなったらポーイって出来る!!

何故?ちょっと夢だからわかんないわ 笑。

 

いや、そうならないかも…。

私のところに来る仕事は、私の描きたいものを理解して、私でなければ描けないものが来るから。

 

そんな、夢のような日々。

 

あとあと、それは仕事で、それも週3日くらい。でも好きだからなあ〜、週4やるかなあ?

 

で、他の日は、もうひとつのやりたいこと、文化の場づくりと、食べものづくり。

貸本屋をやって、コーヒーとお菓子やパンを出して、明日への活力にしてもらう。

 

みんなで集まって、縫い物をする、アート作品を作る、読書会をする。

 

そんな仲間に囲まれて暮らす。

 

はあ〜〜〜〜〜〜!!!!

し  あ  わ  せ!!!!!!!!

 

しかも野菜もつくるよ!!

うっぎゃあーーーー!!!!

楽しすぎる!忙しすぎる!最高の忙しさ!

好きなことだけしてて忙しい!

 

そして、それにわーーーんさかお金が入って来て、ちょうど良い価格でみなさんに提供できる。

ちょうど良いバランスでバイトさんを雇えたりね、あるかもね。

 

良かったあ、今、未来が先取り出来て。

 

これが、私の、未来。

そこに居る私が、今の私に、何と声をかけるだろう?

 

 

……

 

お疲れさま!

良かったね、一段落!

 

未来を、思い出してくれてありがとう。

でもそうなんだよ。あなたの中にあるからね、未来は。

描き続けて良いからね。

 

必ず、叶うから。

 

過去にも、あったでしょ?

そして今年、すごかったでしょ?

こんなところで、こんな形で、叶うの!?って。

 

そうなんだよ。

そうなんだよーーー!!

 

何かねえ、叶った!!笑

叶ったんだよ。しかもどんどん早いスピードで!

 

だから、安心して思い描いて良いよ。

 

今、安心するために取り組んでるカウンセリングとかあるよね。

それも、すごく力になるよ。

 

あなたは、生きていて良いし、世界は、あなたが必要だよ!

 

たくさんのひとが、あなたを待っているよ。

本当だよ。

 

本当だったわ…これも…。

びっくりしたわい…。

 

そのために、あなたは、まず、苦しまないで楽しんで描いてね。

これからあなたは、自分の苦しみを形にするけど、それを、楽しんで。

 

出来るよ。

 

だって、私出来たんだもん笑。

 

そして、どんどん、自分をねぎらって。

本当に頑張って来たと思う。

それをなかなかわかってもらえなかったと思う。

 

だけど、今は、いるね。

わかってくれる、数少ない友達。

 

そしてまた、増えたね。

さすがだね。

 

あなたの良いところは、そういう所だよ。

 

自分を見つめて、必要なひとをきちんと見つけ出す。

 

でもね、全部をわかってもらえるわけではないからね。

どんどん、ねぎらって!!

 

ていうか、今のあなたには私も、めちゃくちゃ、お疲れさま!!をかけたい!!!

 

色々、色々、ほーーーんとに、色々乗り越えて来て、さらにここで追い討ち!!みたいに大変なことが続いたね。

 

離婚、うつ、転職、モラハラ被害、えこひいき、残業、理不尽な解雇。

 

もおおーーーー、本当に本当にお疲れさま!!!!

心の温泉に入りたいよね〜。

 

私は、知ってる。

あなたのつらさ。

知ってるよ。

頑張って来たね。

 

だから、もう、幸せになっていいんだからね。

 

もう、つらいことで自分を守らなくて良いからね。

 

感謝して、さよならしよう。

 

待ってるよ。

多分、かなり、すぐ、会えるはず。

会える?なる?笑

 

またね。

 

.........

 

ノリノリで書きました。

 

さて、描こう!

お腹の調子がおかしく、オナラが超くさい。昨日から。

 

ワイン1本空けて暴飲暴食するとそうなるのね…。

 

みなさんも、暴飲暴食はお気をつけください。そして、冷えるので、あたたまってお過ごし下さいね。

 

POI