風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私の毒出しタイプ

f:id:nanv:20181007091853j:image

 

おはようございます!

今日も寝坊!

 

そうねえ、今日、ちょっとだけ寝るの遅かったのと、毒出し睡眠だった感じがする。

 

私は、毒を睡眠で出すタイプな気がする。

それ、アーユルヴェーダの性質ともつながってるかも。

 

だいたい真理はひとつだからね。

名前が違ってるだけで。

 

臓器で言うとここが弱い、みたいのもありそう。

腎臓が悪いって、冷えとりだと出てるんだけどなあ。

 

腰を湯たんぽであたためるのが気持ち良くってーー!!!

それを朝ちょっとしたら、プラス一時間スコーンと睡眠プラス。

 

このスコーン!が大事だと思ってて。

そうすると、ちょっと変な夢を見たりして。

これも毒出しの夢で。

 

ただ、このスコーン!と寝た時にちょっと寝違えることが多いので気をつけたいです。

 

これも毒出しかも 笑。

 

毒出しという概念を知ると、色んなこたが、それで片付く。

ずるいかもしれないけど、人間が生まれて来て死ぬまでに出来ることは、自分の生まれた目的に向かっての、毒を入れること、出すことくらいなんじゃないだろうか、なんて思ったりする。

 

そして、毒を入れなくなることはなくて、どうしても少しずつは、入って来てしまう。

それを出せることを知っていると心強い。

出している時は不調にもなるということを知っていると、つらくない。

 

本当、今年は人生の毒出しで、何年か前にもあったんだけど、知る前と知った後では対処が違うなという感じ。

 

知った後でも相当辛いけどね…。

けど、うつ状態になった数年前とは違う。

私だけが、悪いんじゃない。

いやむしろ、私は悪くない。

 

そして、誰も悪くない。

 

私は毒親育ちだが、やっぱりもう親は恨んでいない。

 

ただ、ガラスのようで、どう扱えば良いかわからない。

そして私も、つまらない時間は作りたくない。

母の話がくだらなくて嫌だし、実家に居る時間、母と時間を共にするのも苦痛だ。

 

そして、そう思って良いのだ。

そう、良いのだ。

母に伝えるかどうかは別として。

 

あと、私も話を聞いて欲しい。

でもこれはあきらめても良いと思う。

 

対処法を考えておいた方が良いな…。

これは移住してからも、とても大切な対処法だろう。

 

・既知の信頼できる友人に、電話、メール、チャット

・移住先にも友人を作って、この部分はこのひとに話せるって部分だけを話す

・このブログなんかに吐き出す

 

とにかく、プライベートなことは話さないのが一番だろうなあ。

それって毒親&田舎では鉄則かも。

 

そうかー。

そうかも。

 

じゃあ親に何話すか。

あと、一緒にいるだけで溜まるあのストレスをどうするか。

 

そうそう、移住したら、自分の車を持つからね。

何処へでも行けるからね。

それは、良いよね。

 

そうそう、

・お金を持っておく

のは大切な対処法かも!

 

行きたい所へ行くのに、とかく金と時間のかかる田舎。

だから家で色々つくるのが楽しいはずなんだけどね…。

 

多分、長いこと家や民宿にいると、何か自分で作りたくなってくるよね。

そんな時、どうするか。

 

例: お昼はセルフサービス!って時があるから、その時に好きなものをつくる。

例: たくさんしか作れないお菓子は、冷凍して、冷凍のまま宅急便で自宅に送る

(うん、お金、必要だね!自分にお金を使おう!)

例: インスタ上げたり、信頼できる友人に自慢したりする

 

かなあ?

 

ひとりでだと普通にやってることを、実家や移住先でもしたら良いんだね。

 

はーーーー、本当、すみません、ニュー彼の兆し、下さい!!!!!

 

忙しいですけど!!!

でも!!!

 

今日も、描きます。

もう、起きた途端描きたくって!

わあーい。

 

でもまず、お白湯飲んで、オイルマッサージして半身浴してです!

 

みなさんも、それぞれに、毒を出す日曜をお過ごし下さいね。

 

POI