風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

幸せになります!

f:id:nanv:20181110061827j:image

 

おはようございます。

とにかく冷えてます。体が。

 

何だろう?

気温は高いのにふとんかぶっちゃう。

朝、お腹痛い。

 

そんなに暴飲暴食もしていない。

お酒は要らなかった。

寝る前に、チョコたっぷりのパンとか食べたけど 笑。

 

けど、空腹の時に食べて、ぽかぽかになるまで足湯した。

 

今日から、ちょっと駆け抜けなければならないので、あたためまくって行こうと思う。

 

ここの所やっていた、ずうっと湯たんぽを熱めにしておくとか、腰に小さい方を当てておくとか。

足湯もちょくちょくやろうと思う。

 

あまり規則正しくないけど、ちょこちょこ寝ても良いかも。

 

で、食べる量を少なくしたいなあ…。

今週から連続で届く、生協の宅配の野菜セットが素敵で、それを食べるのも楽しみ。少しずつでも。

 

さて、やっと内定がひとつ出た。

でもあまり?全然?行きたくない。

仕事が、キャリアアップにならないからだ。

 

もうひとつ返事を待ってる所は、とても面白そうな仕事で、まさに私のしてきたことが全て生かされる!という仕事だ。

 

ていうか、それ派遣にやらせるんだ〜という感じ。

社員にやらせた方が良いと思うけどね。

でも私はいつでも逃げられるように、派遣で入ります。うふ。

 

あのさあ、今の派遣会社の営業のやり方で嫌いなのが、私が春に移住するからって足元見て仕事持ってくるところ。

 

人によるんだけどね。

だから、それをあまりやらない、仲良し営業さんは好きさ!

 

で、面接続きの私なので、受かるヒント、好かれるヒントをもらおうと、好きなビジネス書の著書を借りて来た。

和田裕美さん。

 

今、いちばん近い図書館で貸し出し可能だったのは、好かれる話し方とか、心をつかむ営業術とかではなくて、「失敗してよかった!」と思う思考法とかの本だけだった。

 

和田さんのいちばんの売りは、何があっても「良かった」と好転する思考法なので、まあいっか、と借りて来たら、欲しい所で内定もらえず落ち込んだので、ちょうど良かった。

 

うーーーん、流れは決まっていたのだなあ。

 

それと、最近またじっくり読み返して呼吸もやっている、服部みれい&加藤俊朗さんの「恋愛呼吸」でも書かれていたのが「好きになってくれた相手に全てを捧げる」ということ。

 

これってすぐに内定出してくれた会社に言えることだなあ、と思っている。

そこで、必ず何か学ぶと決めて働く。

そしたら必ず、何か学べるからね。

 

返事を待っている会社にしろ、内定くれたところにしろ、私のこれまでが全て生かせるところではある。

 

内定くれたところは、私が過去にレアなツールを使ったいたことが決め手だった。

そこでもそのレアなツールを使っているらしい。

即戦力だ。

 

そう、私は先日までいた所でも、相当の即戦力だった。

引き継ぎなしで、サイトの構造とファイルの構造を理解し、わからないところはエンジニアをつかまえて質問し、仕事を遂行して来た。

 

ただ、突発的な修正と、時短ママの犠牲になるのは、感情的に嫌だった。

すごいストレスだった。

 

合併によるシステムの不具合に巻き込まれたりも、嫌だった。

 

巻き込まれるのは良い。

それに対してフォローや陳謝がないのが嫌だった。

 

挙句の果てに、一度やった大きなミスでポイである。

 

はいはい、現場の声の大きい人と仲が良くなくて損しましたよ。

もういいですよ。

 

と、私は傷ついてきた。

ブスハラもされて、傷ついて来た。

悔しかった。

 

そのことを、どしどし!!

もっと!もっともっと!!!

ねぎらっていって良いんだなあ、と思っている。

 

ノートに書いたり、語りかけたり、ここに書いたり、それこそ描きものの中で表現したり。

 

何度でも、何度でもねぎらって良いと思う。

 

ニュー彼(最近脳内レパートリー増えた)にしてもらったり、私が小さい私を抱きしめてあげたり、毎朝、毎朝、してる。

 

多分、以前…ってどれくらいかなあ、去年?とかよりはリカバリ早くなっているんだろう。

 

そう、忙しい和田裕美さんとか、多分面接の後でも描きものしたろうし。

 

ま、ま!

比べない比べない!!

仕事が決まっていて、お金に余裕があって、事務は他のスタッフがやってくれて、なおかつ忙しいひととはわたしは違うから!

 

私、今のところ、ひとりで全部やってるから!

お金も節約しつつね!

 

ね、頑張ってるよ、私。

だからこの先、ひとりで頑張ってるひとをわかってあげられる。

 

だし、40年間、母親に見放され、父親にはそこそこだけど、いつも存在してはいけないと感じ、ひとりを感じ、結婚しても、ひとりで、本当に、ここまでよく頑張って来た。

 

他のひとは知らない。

 

私史上、私がいちばん頑張って来た。

 

世間に合わせようとして来た。

言いたいことを我慢して来た。

 

やりたい描きものを我慢してお金を稼いで来た。

自分の魅力がわかる場所へ行く前に、わかってくれない所で頑張ってしまった。

 

いいの、いいの!

全部、全部、ぜーーーーんぶ!!!

この後役に立つからね!

 

大成功して、キャリアを伸ばして、夢みたいなことになるよ!

 

夢みたいなことに、なるよ!

 

その、宣言をしても良いのだ。

 

私、幸せになります!

と。

 

だから、みなさん、もう、私のことは構わないで下さい♡

私は、私の道を行きます♡

あなたたちとはちょっと違うけど♡

 

あーお腹すいた。

 

最後、未来の私が召喚されて良かったな。

したかったのに、毎朝時間なくて出来なかったのだ。

 

最近、自分がすごくかわいいと思っている。

これも未来の私が召喚されて来たかなって思っている。

 

本当、かわいくって、みーんな一目惚れしちゃうわあ、かわいいから内定あげたくなっちゃうわあ、と思うくらいである。

 

さあ、カモン!です。

ニュー彼。

 

でもあと2週間は家にこもるんだけどね…笑。

 

それではみなさんも、置かれた所で、存分に自分を生かして、幸せに過ごして下さいね!

 

POI