風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

かわいくて天才

f:id:nanv:20181113074620j:image

 

おはようございます。

昨日は、思わぬリスケで友人と呑み、とても有意義な時間を過ごした。

 

行きたかった仕事にも就職が決まったので、ほっと一息。

 

これで描きものに専念出来る。

顔洗わないで、風呂入らないで描き続けても、大丈夫。

 

ちょっともう時間がないのは本当。

思ったより昨日も進まなかったんだよなあ〜。

 

だから今日は終わるまでやる。

 

そして次の日も早起きして描く。

 

描くだけじゃなくて、スキャンして版下作るまでを自分でやるのがまた大変。

 

でも、頑張る。

好きだし、とても良いものを作っているから。

 

さて昨日会った友人は、あまり頻繁には会わないが、とても心の通った友人で、私の頑張り、私の能力を受け止め、応援してくれているありがたい人。

 

ここのところ、私が気付いた、私はどうも色んなジャンルで天才なんだということについても全然賛成で、普通に納得していた。

 

私が40年間周囲に馴染めなかったのは、ひとえにそのせいだとぺろっと言われてちょっと困った 笑。

 

そりゃ天才だもの、合う人居ないよ〜!

 

とのこと。

とほほ…。

 

あとあと、ブスハラについても腹が立つ!と言っていたら、私はかわいいよ!となり、ビール片手に盛り上がったよね!

 

私はかわいくて天才って、すごくない?

 

と、おだて上手の友人であった。

 

そんな彼女におだてられて、今日もかわいい天才は描きます。

 

みなさんも、それぞれに自分の素敵な才能を自負して活躍して下さいね!

 

POI