風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

あたらしいせかい

f:id:nanv:20181115080639j:image

 

夜に半身浴をすると眠れなくなる。

条件反射になってしまったのか、湯上りの熱さが引いてから寝たつもりだったが、眠れなかった。

 

残念…!

疲れた日には、半身浴してぐっすり寝て、朝回復!ってのが理想なんだけど…。

 

入る時間が遅すぎたかな…。

夜10時過ぎててピッタが活発になっていたかも。

 

残念…!

蓮村先生は夜の半身浴勧めてなかったけど、私はそこにばっちり当たるのかも。

 

疲れを取る別の眠り方を考えよう。

足湯実験は検証してないな。

足湯ならうまく行くかも。

 

やってみよう〜。

 

さて、毎月やっているイベントの日程を、場所の持ち主に連絡したら、そういや告知に協力するよと言ってくれた。

 

まあ!

 

うれしい!

 

ただでさえ、そのひととやりとりするの、大物だからどきどきするのに、そんなこと言ってもらえると、本当にうれしい。

 

そして、参考になる。

 

未来の私が仲間たちにしてあげられること。

それをこっそり勝手に学んでいるひとが、私には何人かいる。

 

幸せなことだ。

 

昨日書いた、私の新しいものさしを、私はとても気に入っていて、何をするにも考えるにもうきうきしている。

 

もう他人の目を気にしなくていいんだー!

みんなが「?」ってなっても質問していいんだー!

 

クビとか、村八分とか、もうこわくない!

しょうがないよね、天才なんだもん!

 

と、ちょっと勢い増してるので注意したい。

 

だけど、頭にある計画は実行して、次の賃金労働は結果を出したいと思う。

 

頭使いそう!

使って良いんですか?

楽しみ〜!

 

あとゆうべは、メルマガとかで見たり、エンジェルナンバー調べて気になったことを自分に聞いてみたりした。

 

・私の辞書の「幸せ」の項には何と書いてある?

・私の「本当の願い」って何だろう?

 

何かね、毒親カウンセラーさんによると、幸せって、いつもすべてうまく行くことではないらしいのね。

 

あれれ?

私、それだと思ってたよ!

 

なので、幸せの定義を、叶えやすい方に書き換えてあげると良いらしい。

 

そうかそうか。

 

昨日、ふとんでゆっくり眠れるのは幸せだなあと思った。

 

そして、新しいことや、やりがいのあることに挑戦して、山あり谷ありだけど達成してみんなで笑えたら、それが私の本当の望みだし、幸せだなあと思った。

 

そのために、自分に優しく出来るとか、凹んだ時の仲間がいるとか、逃避するためのお金や場所があるとか、幸せだなあと思う。

 

今のところ、それって叶ってる感じだ。

 

あたらしいせかいは、今まででいちばんきらきらしている。

 

視界が晴れた。

 

クリーニングした結果ってこういう感じかな?

 

さあ、今日はぐったりするまで描くよ!

 

みなさんも、それぞれに、自分の幸せの定義、考えてみてクリーニングしてくださいね!

 

POI