風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

まだまだ眠る

f:id:nanv:20181203213055j:image

 

もう、眠たさが止まらない。

なので寝ることにしている。

 

やることがあるが、うっちゃって。

 

とか思っていたら、在庫が足りなくなって来たので、やっぱり版下直して描きものを増刷する必要がありそうだ。

 

そうか…。

 

そして今朝は保険と年金の関係をやっつけに区役所へ朝一で乗り込む。

 

昨日の反省を生かして、もう、昨日のうちにだいたい準備してしまった。

 

オージャス低くても、しょうがない。

おにぎり作って、味噌汁を味噌入れる前の状態にして。

 

今、あまりお金もないからね。

つくれるものは作りたい。

 

野菜もいっぱい買ってるので、それもある。

使いたい。

 

ちょっと、これがあって、食べ過ぎてるところもある。

 

何とかしてお菓子とかに使おう。

 

やりたいことがありすぎる。

やりたいことを全部やりたい。

やってみたら絶対良い。

 

またぶっ倒れる(寝まくるという意味で)かもしれないけど、その時は、もう、本当に行くべき道が見えている時だと思う。

 

昨日は、ノートにたくさん今年の自分をねぎらってあげようと、そういうワークをしようと思ったのだけど、もう眠くて眠くて眠くて…。

ひたすらぼーっとしてしまった。

 

ここのところ気になっているのが、洗濯物を片付けられないことだ。

 

そう、そうなのよ。

少食であたためて暮らしていると、寝起きも良いのよ!

だから効率良いのよ!

 

ああ、またその生活がしたいなあ!!

 

今は寝ることばかり考えている。

 

お酒もたくさん飲みたい。

 

でもね、これってね、やっぱり今年、そしてこれまで、何十年も、私が頑張ってきたからだと思うの。

 

あたためて出やすくなってるとも言えるかも。

その、疲れというか、膿というか、毒が。

 

だから、あたためて、寝て、出して出し尽くしてあげることが大切なのかもね。

 

ノートに書くのも、やっぱり良さそう。

だからお昼は外食で、ジャンクフードの好きなポテトのところに行こうと思っている。

 

あと今日は、みんなで持ち寄りパーティーがあって、何と私はピザ生地係。

既に仕込んであって、すっごく良い状態!!!

 

それを早めに抜けて帰るぞーって思っている。

 

全然悪いことじゃない!

そんな気がしてる。

 

朝から盛りだくさんだけど、やっぱりあたためて、小食で、よく噛んで、そして味わって、楽しく食べて過ごしたいと思う。

 

そして、頑張って来た私を、ピザでねぎらってあげたいし、さすがにおいしいビールも飲ませていただこうと思ってる!

 

楽しみだなあ〜。

 

それではみなさんも、それぞれに、たくさん眠って、あたためて、元気にお過ごし下さいね。

 

POI