風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

年末デトックス

f:id:nanv:20181229073425j:image

 

大好きな年末なのに、何だか調子出ないなあと思っていたのだが、風邪をひいていたようだ。

 

職場のひとたちとランチに行って、事務所に帰ってきたら生理が来た。

あ、何だこれでか、と思ったら、どんどん寒くなって熱っぽくなって来た。

 

くしゃみが何回も出て、ぼんやりして来た。

 

ああ…リラックス状態になったから、体がデトックスを始めたんだ、と思った。

 

自分の課題も終わったし、ボスからの依頼も終わったし、早退することにした。

 

夕日から暮れていく空はきれいで、仕事納めだったし、近くにあるおしゃれ100円ショップに寄ろうかなと思った。

 

そして、姉のお土産を買わねばと思い出した。

さらにお金下ろすの忘れてたな、とも。

 

年末の混み合うデパートの地下で、かわいいチョコレートを2つ買う。

箱がつくというので、予算をオーバーしていたことに、今書いてて気づいた。

 

帰って来て、たくさんお湯を沸かしてふとんへもぐる。

水分たくさん摂って、出して。

 

だけど、今朝、劇的に回復はしてなかったなあ…。

そんなに猛烈にも毒出た感じもないしな…。

 

昨日寝ている間に飛行機遅延のお知らせが来ていた。

まじかー。

 

今日は、待ち時間が多く、ぼーっと出来る時間や仮眠の時間が多そうだ。

 

ゆっくり、ぼんやりして、毒も、ゆっくりと出して行こう。

 

大雪、楽しみだなあ!

 

みなさんも、それぞれに、良い年末土曜日をお過ごしください!

 

POI