風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ガチッ!!!

f:id:nanv:20190114112229j:image

 

おはようございます!

今朝も、起きられず…!!

だけど今日は、お休みの中でも、きちんとお休みの日にしてるので、それでも良しとした。

 

燃えるゴミ出せなかったけど…。

 

寝すぎて怖い夢も見た。

と、いうことは、もう寝すぎということ。

眠りそうになるが、何とか起きる。

思ったよりまだ時間は早い。

 

もうお昼近くなってしまったかなと思っていた。

 

いつも通り、お白湯を飲んで、オイルマッサージして半身浴までして、コーヒーを飲んだ。

 

今日はあと、洗濯したの干して、部屋をあったかくして、ぬくぬくの中、自分と向き合う時間にするんだ〜。

 

予定は決めず。

 

何かやるべきことあったかな?

あるんだけど、まあ、今日じたばたしても、というもの。

 

はあ〜〜

私に!なるぞ〜!!!

 

この連休は、でもそんな感じだなあ。

早起き出来てないのだけが残念だけど。

でも、それくらいじゃない?

それを上手く出来れば良いってことよね!

 

今朝も、先月のカウンセリング録音を聞いての朝の始まり。

 

これを聞いていて、ノートにメモをしたりのワークをして思ったのが、私は良いこともだけど、その裏にある「こんなつらいことがあって、その良いことに辿り着いたんだね…」というのも書くと良いかも!と気付いた。

 

で、そしたら、さっき、私の本業、私の本当の道の話を、昨日友人に話したことを思い出して、

 

ガチッ

 

とつながったことがある。

 

この

 

ガチッ!

 

は、やばい。

私の中で。

 

昨日はコーディングデートリハビリで、そこまで私の内面を受け止めてくれるわけではないひとに、移住後の働く話をした。

 

多分、描きものの方面に行くのだろうと。

もう、経験から、そっちに行くのが一番良いということだけは、何だか見えていると。

 

具体的に今、何をするかが、やったことがないのでわからないが、自分で探りながら進めて行っていると。

 

ポジティブとか、そんなことではないのだよ、既に、本当に。

そういう人生だっただけ。

 

それを、受け入れるだけ。

 

幸せになって良いと!

 

そして今朝、毎朝の日課、インチャちゃんを呼び出してかわいがってあげてたら、つながってしまった。

 

何となく、インチャちゃんに

「今日何して遊ぶ?折紙?お絵描き?」と聞いた。

 

はっ!!!!

 

私…

 

お絵描きが、したかったじゃん!!!

 

多分もう3才くらいから、ずっと、ずっと、ずっと、

 

ずうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!

(40年以上生きてるのでね、結構長いよ)

 

色んな、色んな壁や出会いや勉強があって、今さら気付いたけど、物描きは、小さな私がいちばん喜ぶことだった……!!

 

そりゃ、進んで良いに決まってるね!

うわーーーっ!

何で今 ガチッ なのかなあ?

今までも絶対気付いてた!

 

何度も、そのこと、知ってたけど、

 

ガチッ!

 

とはならなかった。

私の中に準備がなかったんだ。

 

ついに…

ついに…

 

準備出来たんだ…泣!!!!

 

うわあ〜ん!!!

えーーーーん!!!

 

おめでとう!!!

おめでとう!!!私!!!

 

うわああああ〜ん!!!!号泣

 

今日はお酒いらないや、と思ってたけど、祝杯だわ!!

とびきりのを、少しだけ、飲もう。

 

うっわあ〜ん♡

 

これは、多分、カウンセラーさんの言っていた、ゴンッ!と入るのひとつだ。

 

あと少しで、母のことを許せる。

でも、焦らず。

 

今は、小さな私と、お絵描きを楽しもう!!

 

みなさんも、それぞれに、自分の中の小さな自分と今の自分で楽しんで下さいね。

 

はあ〜、人生が輝いている…✨✨✨✨

 

✨POI✨