風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

その試練の本当の意味

f:id:nanv:20190330145749j:image

 

こんにちは。

今日はもう、というか昨日の夜から予定押し押しで、1時過ぎまで頑張って文書いてた。

 

その後英単語やったらいつものように寝ちゃって数単語間違ってるという、相変わらずの結果に。

 

やるべきことをやって、お昼を食べて半身浴。

ちょっと、ひといき。

 

昨日は、新しいチャレンジに、仲良しさんに手伝ってもらって準備をして来た。

 

本当は夕方にかけてまで会うつもりだったのだが、友人が行くか行かないか迷ってた所があり、じゃ!行こうよ!と私がうながし、一緒に行って、ごはんを食べて帰って来た。

 

友人はあることで、長いこと悩んでいる。

でもそれは、普通に考えたら叶わないこと。

 

だけれども、友人は、何故か叶えようと動いてしまって苦しそうだった。

 

自分でもどうして良いかわからないらしい。

 

…まあ、それでも、やりたい、どうなりたい、があるんだろうなと思う。

 

堂々めぐりになっているので、それはもうどうしようもなくて、勝手に私は、友人が抱えている宿題って、別のことなんじゃないかなあと思っている。

 

複雑な話なので、聞いてもらえるひともなかなかいないし、私の時間が許す時は聞くし、と、私は時が経つのを待っている。

 

他人の宿題は、私には出来ないからね。

そしてやらないように気をつけないとね。

 

私の方は、いや、私の方も、時が経つ、そして経っている間の自分を超充実させながら、もうすぐダーリンくんにエールなんかを送りつつ、札束持ってやって来るのを待つのが良いかな 笑と思っている。

 

色んな視点、お金、お母さん、自分の視点から切り替えて考えて、あ!こっちからのアプローチで良いのかも!と思ったりしているところ。

 

そうだ、今朝、いつものように、朝、インチャちゃんに声をかける時に脳内彼氏や騎士たちをたくさん出したのだけど、昨日あたりからお母さんもちょっと出してて、今朝はお母さんにインチャちゃんをハグしてもらった。

 

そしたら、やっぱり、私、泣いてしまった…。

うれしくて。

 

私の変化は続く。

必ず、やりたいことは、叶う。

 

私の中の私をどんどん信じて、手を取って、お金もじゃんじゃん流して、でも、立ち止まって、自分も癒して、進んで行こうと思う。

 

金星が魚座に動いて生き生きしているみたい。

 

全ての星が順行で、ここでいっきに坂を下ろう。

 

その先に待っているのは、お金と、愛情と、あったかい雰囲気がいっぱいの、やわらかな空気の場所。

 

そこで、私を待っているひとたちがたくさんいる。

 

進もう。

 

さ!遅ーい洗濯も終わって、遅めの午後スタート!

 

でも早めに寝たいなあ〜。うふふ!

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい週末を。

 

POI