風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

新世界のファシリテーター

f:id:nanv:20190617070947j:image

 

朝起きる時、自分をアゲる、モチベートする言葉を言うとかどうかな?

 

と、お世話になっているカウンセラーさんに言われて、手探りで、考えて、

 

「新しい世界を作るぞ!」

 

と言ってみて起きていたのだが、今朝、自分のやっていることと合致した。

 

あ、本当だ!!

私、新しい世界を作り始めている!

と。

 

私が北海道に移住して来たのは、今ある資本主義社会が崩れても良いような生活をしたかったからだ。

 

それには、自分で、自分の食べるものを作ることが大切だと考えた。

 

そして、これはジャストナウ気付いたことだが、ひととの関わりも大切だね。

 

そして私は畑を始め、多拠点・多職という働き方をし始めた。

 

軸になるものは描きもの。そのワークショップのファシリテーター

何を描くかは、生きづらさを感じる人々のロマンチックストーリー。

 

そして、ワークショップの軸になるセルフセラピーのためのかわいい生物。

 

その他に、場所を作ろうと思っている。

 

これが、とっても素敵な案なのだ。

 

そこへ行くために、少し、試行錯誤をしている。

昔からだーい好きなブロガーさんの講演会に行って、知り合いを作って、こういう話が少しでも出来たらと思っている。

 

そうかあ〜!

 

私、そうだよね、新しい世界をつくって、みんなを招き入れるんだ〜。

 

その世界を一緒に作れる仲間、出来ると良いな。

作ろう♡

 

今日も6時には起きられた。

うれしい。

でも疲れて来た。

今日は8時過ぎたらダウンかな…。

 

明日は実家。

 

さて、よっこいしょ、やるとするか!

今日も駆け抜けるしか、ない!笑

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい月曜日、送って下さいね。

 

POI