風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

うるせえ〜!!お前ら!

f:id:nanv:20190620114115j:image

 

時間がある時、ノートをつけて、だんだん、だんだん、見えて来た。

 

私の、思考の、くせ。

 

それをすることで、今まで居場所をつくっていたけど、多分これからはそれをしなくて良いのだろう。

 

私は、周りに合わせないと孤立してしまうといつも怖がって生きて来た。

 

付き合うパートナーについてもそう。

 

合わせないと、独りになってしまう。

 

それで、弱者や正義気取ったひとにも、合わせないと、と思って来たけど、そうじゃない。

 

わ!

わわ!!

 

私の中で、また別の思考のくせと今くっついて、ナレッジに出来そうな感じ!

 

私も、弱者だったから、

私も、それについては正しいと思うから、

 

反応してあげなきゃ。

 

と思ってるなあ。

 

あー、あと幸せ家族に育ったひとの前で自分を下げちゃうのも、うん、わかった。

 

彼ら彼女らの存在がうるせえ〜!と思うけど、違うんだ。

うるさくしてるのは、

 

私。

 

反応してあげなきゃ。

気持ちをわかってあげなきゃ。

 

多分…

 

母親にそうしてたように。

 

多分、ここなんだろうな。

 

でも、それはこれからは、反応してあげなくて良い。

私は違うって言って良い。

うまくなんて出来なくて良い。

 

だって私はまだまだ今大変なんだから。

 

それで良し!!!

今日は!!

 

みなさんも、それぞれに、良し!!!でお過ごしくださいね。

 

う〜、Wi-Fiルータを移動すると調子悪くなるなあ…。

一回実家持って行ったら快適だった…。

 

大丈夫、解約しないから、安心して、と言い聞かせて使っている…。

 

POI