風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

あたらしい私の節目

f:id:nanv:20190622085059j:image

 

おはようございます!

今日は、かなり、元気。

実は昨日から左足が痛いけど。

 

つった時のような痛みが、続いている。

たぶん、食べ過ぎたんだと思う。

おとといの夜は食べたからなあ…。

 

昨日、アーユルヴェーダのことも仕事で書いたし、久々にびしっとアーユルヴェーダ生活をしてみようと思う。

 

お酒飲まないで、その時、自分にどんな変化があるかもメモしてみよう。

 

さて、今日は夏至である。

昼がいちばん長い日である。

 

でも私の住む北海道道南は雨。

ちょっと寒い。

 

こういう時にあたためておくのが、今後の何かに役立つぞ、と思っている。

そうそう、この先に来るおじいちゃんの葬儀とかね。

 

ま〜、私はのんびりやりますよ!

自分のことだけ考えますよ!

 

夏至のことを持ち出したのは、昨日、私がずっと読んでいる服部みれいさんのmmbsからのメルマガで、夏至から、みんなパワーアップしちゃうぞ!と読んだからだ。

 

そして私もちょうど、不調期の終わりにいる感じがする。

 

ここで、ちゃんと、不調期に経験したことをまとめておきたいと、毎日ノートに書いてきた。

 

今日でまとめたいなあ…。

 

私は実は愛の季節にいるようなのだが、それは多分恋愛じゃなくて、お母さんとの愛の季節。家族との愛の季節だ。

 

でも…、そうか、そこに憧れていたし、そこが磐石なら恋愛もするりとうまく行くだろう。

 

あ!

そうか。

アーユルヴェーダちゃんとやろうとなったのも、その流れかな。

 

…すごい…。

うまく出来てるし、きちんと流れに乗れてた…。

 

こうして気付けて、またうれしく思う。

 

うん、やるぞっ。

 

みなさんも、それぞれに、自分パワーアップの夏至をお過ごし下さいね。

 

POI