風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

つらくなったら

f:id:nanv:20190704065547j:image

 

祖父が、7月1日の朝に、急に逝ってしまった。

 

葬儀や準備が続いている。

ずっと葬儀場についている宿泊施設に居るので、精神的に、かなり疲れてしまった。

 

つらい時にひとりになれないことや、ひとりになることに罪悪感を感じてしまう時って、つらい。

 

つらくなった時にするリストがあるが、ひとりじゃないと出来ないことなので、ひとりになれないから、つらい。

 

ノートに書きたいし、こういうツールにも書きたいし、何とか、何とか出さないと、自分が壊れてしまう。

 

弟がやって来た。

 

それが、つらい。

話したくない。

ひとりになりたい。

 

ただのわがままだろうが、あいつ。

あとさあ、煙草吸う人、吸わない人にどれだけ迷惑かけてるか知ってる?

 

10分も待たせるなよ、こっちは運転して迎えに行ってやってるんだから。

 

うん。

 

無理することはないな。

 

私は弟、嫌だな。

 

こういうことがつかめると、自分が楽になる。

 

嫌だとか、つらいとか、怖いとか、悲しいとか、ちゃんと認識しておくと良いなと思う。

 

インチャちゃんに寄り添ってると思う。

 

うん、少し、少しだけ、持ち直した。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごしくださいね。

 

POI

 

本当、私の中の平和、だなあ〜