風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ちゃんと形になっている

f:id:nanv:20190710080003j:image

 

おはようございます。

半月?まさか、と思ったらそうでした。

 

昨日は、畑の先生のお見舞いには行けないなとスケジュールを立て、動き出したら、近所に知り合いたちが集まっていたのを見た。

 

先生の事故のことを知らせてくれたひともいたので礼を言うと、先生が一時帰宅しているらしい。

 

なので、先生宅を訪問。

 

先生の畑で、手伝えそうなことを聞いて、教えを受ける。

そして、畑にいる時と同じくチョコと、ジュートひもをもらう。

 

まずは自分の畑をいじっていたら、あっという間に1時間半くらい過ぎて、アポイントいただいた方から電話が来てびっくりした。

 

あわてて家へ戻る。

 

帰りに寄ろうと思った神社に寄り忘れたので、今日は行き帰り寄ろうかな。

 

勝手に、ふと、先生の事故が奇跡の軽傷だったのは、私が神社でお参りしてたからかもとか思ったりした 笑。

 

急いで帰って来たので、自転車を物置きにしまうのを忘れていたなと外に出たら、だいすきなバカ犬くんを、近所の友人が散歩させているところだった。

 

すごーい良いタイミング!

バカ犬、バカなので、久しぶりの私を警戒。

本当バカー!だいすき〜!!

 

先生にしろ、ご近所さんにしろ、お世話になってるのはジジババばかりなのだけど、それでも、私は、きちんと、自分をつくって、知り合いをつくって、ここへ来て、ひとと結びついて暮らせているんだなあ、と思った。

 

やっぱり、冷えとりとアーユルヴェーダやってて良かった!

そして、色々な知識を、傷つきながらも得て来て、本当に、すべては必然と思う。

 

過去の私はありがとう!

そしてクリーニング!

 

今日も快晴。日焼けとかが気になるけど、畑、楽しんで来ます。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

POI