風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

今日もオフ…

f:id:nanv:20190713102818j:image

 

昨日、不躾にBBQの手伝いの誘いがかかった。

大変腹立たしい。

 

だけど、畑の先生の一時帰宅でやるんだなと推測出来るので、OKした。

 

畑の先生と話したら、早く帰って来たい。

 

嫌で嫌でしょうがなくて、しかもゆうべ、夜中に便意で目が覚めたのに便は出ず、朝きちんと起きられなかったので、始動も遅く、イライラしたので、まずノートを書いた。

 

そしてコーヒーを入れていたら、何故か、ふわっと気持ちが変換出来てしまって、心が軽くなった。

 

今後の役に立つようノートをつけていたけど、よくわからなくなってしまった。

 

少し振り返る。

 

やりたいこと、やるべきことがあったけど、今日もお休みにするか。眠いのは本当だし。

 

 

じゃあこの週末にやろうと思っていた、シフォンづくりをやるか!BBQのデザートにするか!

 

 

今雨上がってるし、昨日から考えてた、ハーブつみと、大量になってる先生の豆類をとって来て、BBQに使うか!

 

と、心が軽くなった。

 

朝ごはんの前にやりたかった、アーユルヴェーダの一連のことはさておいた。

 

これも良かったのかも。

 

コーヒー入れたついでに、大好きなかりんとう食べたので、朝ごはん代わりになってしまった。

 

なので、畑に行ってきてしまった。

 

そしたら、曇りの予報だったのに、晴天になった!!!

すごーーい!!

晴れ女!!

 

するべき仕事はこなして、楽しいBBQにしようと思う。

 

みなさんも、それぞれに、楽しい3連休をお過ごし下さいね。

 

POI