風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

居場所なんてなくて良い

f:id:nanv:20190715110328j:image

 

何だか元気である。

今、水星逆行中だけど、5月6月の方が、私にとっては流れが滞っていた感じがする。

 

今日、畑に行くのに軽トラ借りるのが本当に嫌だ。

 

と、さっき、

居場所なんてなくて良いな、

ってのが心に浮かんだ。

 

そう、私には役がなくて、いつもスペクテーター、オブザーバーで良いんじゃないかと、思ったのだ。

 

あんなに、居場所居場所と思っていたのに。

 

これも、毒親育ちを卒業したから持てた心境なのかと思う。

 

あと、昨日、仕事のブログに、自分は観客の視点で、モラハラ相手を見ようとも書いた。

それもあるのかな。

 

居場所はないけど、畑はある。

家もある。

 

何と、お金もある 笑。

 

昨日、母に国保の話をしたら援助してくれるとも言っていた。

 

何と何と何と…。

 

だから、私にもお金があるし、実家にもお金があるという認識でいる。

 

そして私は稼ぐ気がある。

満々。

 

けど稼ぎ方があまりよくわかっていない。

それを楽しく、ふざけながら学びに、土曜日に札幌へ行く。

 

た〜のしみだなあ〜!

 

軽トラ借りるのが嫌なことを、ちょっと掘ろうと思ったけど、土曜楽しみってことになったから、今日は良いか。

 

今日の畑はちゃちゃっとやって、家でゆっくりする。

眠い!!

昨日頑張った!

 

あと選挙行ってくる。

不在者投票

 

それではみなさんも、それぞれに、素晴らしい一日を。

三連休の最後ですね。

楽しくお過ごしください!

 

POI