風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

お金があるのと同じ

f:id:nanv:20190720082505j:image

 

やったー。

今日も頑張って起きられたぞ!

 

明日はもちろん早起きなので、この調子で頑張るぞ〜。

 

何だかWi-Fiの調子が悪い。

どうしたかな。

 

久々に、東京でよく聞いていたポッドキャストを聞いた。

う〜ん、自分の心の中を見ているような人生相談。

 

お金は、やっぱり、そのひとのいちばん深い所を映すツールなのかもしれない。

 

そのポッドキャストでは、相談を聞いてると、それお金あるじゃん!!!ってひとが、「お金ないんです〜」って言って来て、「いや、あるじゃん…!」ってなる場合が多くて、いつもはっとさせられる。

 

私もそうだからだ。

今、私は月末の支払いと国保の支払いが足りなくて、怖いなあと思っている。

 

もうね、足りないの。

ないの、お金。

 

収入一応あるけど、時間として間に合わないの。

ん…何とかなるものもある…??

 

でも、私、明日、札幌にグリーン車乗って行くの 爆。

明後日、実家に帰る、新幹線を含む乗車券も買ってあるの。

 

お金…、あるよね…笑!!!

 

こーんな、感じなの。ポッドキャスト

 

あと、やっぱりよく思うのが、今、世間的には無職、私的には多職で、畑をやっているのだけど、交通事故で入院している、畑の先生の畑も手伝わせてもらっている。

 

そして、来年はもう自分もああしてこうして…みたいな野望が出て来ている。

 

今みたいな暮らしがしたい。

 

もう、新しい仕事は要らない。

私が考えて、進めている仕事以外。

 

それで、実家にも軽やかに行き、ワークショップで各地を飛び回りたい。

 

そう考えて気付くのは、ワークショップ以外は、お金があった時、と想定しているのと、同じ状況にあるということ。

 

以前、ここにメモをしたと思うけど、畑に行けて、アーユルヴェーダ的なていねいな生活をしている自分は、お金がたくさんあるみたいに感じるのだ。

 

そう言えばこの間、「お金がなくても楽しめるんだ」と知るとお金が入って来るようになる、って見たなあ。

 

今、まさにその状態。

 

私はお金たくさんあるのと同等の暮らしをしてるんだあ〜って、もっと思っていこうと思う。

 

同等どころか、あるんだあ〜って 笑。

 

それでは、みなさんも、それぞれに素晴らしい一日をお過ごしくださいね。

 

POI