風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

憧れの日々、過ごしてた…!!

f:id:nanv:20190724115941j:image

 

今、昼のサイレンが聞こえた。

しかし私は横になっている。

 

今日はメンテ日。

心も、体も。

 

先週末から頑張って来たから、そりゃ疲れる。

ひとりは、素晴らしい 笑。

 

なんだけど、昨日寝る前に、ダーリンがいると思って毎日過ごしてるはずなので(私なりの引き寄せ)、ちょっと想像してみたら、ああ、ふたりって良いなあと思った。

幸せだね。

ふたりって。あたたかい。

 

誰かに、愛されていると思って眠るのは、とてもあたたかいね。

 

そして今も、ひとりだけどあたたかい。

 

湯たんぽバッチリ入れて、ふとんに入っている。

 

昨日は、もう眠くて眠くて、夕方5時くらいから寝て、今朝は3度寝くらいして9時くらいまで起きられなかった。

 

寝すぎもあるだろうけど、出かけたい用事は足せそうもなく、明日と思っていたメンテ日を今日に変更して休むことにした。

 

そしたら、ふと、気付いたのだ。

 

私、ゴロゴロ寝てても10万円入ってくるみたいな生活するのが目標で、この3ヶ月ほどやりたいことだけをやって来たけど、

 

叶ってるじゃん!!

 

と。

 

今からゴロゴロするけど、失業保険入ってくるじゃん!と。

 

なら、湯たんぽちゃんとお湯入れ直した方が回復も早そう、とお湯をてきぱき用意したり、横になりたくて書くのをやめたノートをもう少し書き進めたりした。

 

なーーーんだ!!!

叶ってた!!!

 

すごいじゃん!私!

 

まあ、今日やろうと思った用事は、失業保険のためのハローワークでの職探し実績づくりですけどね…笑。

 

先日も、これからの予定をメンテ日に書いていて、どんなことがこの先に大切になるだろうか?と考えたら、

 

失業保険もらえている期間を、思い切り楽しもう!!

 

というのが出て来た。

 

そうなのだ。

 

もし、この先、ちょっと不自由な時間が出て来るとして、それならば、今、好きなことガンガンやって、やりたいことガンガン挑戦して、そしてまた不自由だけどお金を稼いだり、都会に暮らす、みたいなことをすれば良いのだ。

 

憧れの日を、ちゃーーんと手に入れていた私。

その過ごし方も、ちゃーーんとわかった私!

 

今日はゆっくりそれを噛みしめて、明日からまた元気に過ごしたいと思う。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい午後をお過ごし下さいね。

 

おやすみなさい 笑。

 

POI