風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ちゃんとやっててすごい

f:id:nanv:20190802072012j:image

 

おはようございます。

あんまりすっきりは目覚められないのだけど、畑に早めに行きたいので起きた。

 

昨日、母親と話していたが、私は調子が良い時は5:50には起きて、寝る22:00くらいまでがあっという間なのだ。

 

いつも、時間が足りないと思う。

でも、やりたいことだけ出来ているこの日々に感謝。

 

ここの所、勝手に周りの目を気にしてしまっていたけど。

 

そうそうそうそう!

くそじじいがさあ、多くてさあ!!

 

知らねえから!まじで!!お前らが何して来たかとか!

称えねえから!!!

勝手に自分で称えろ!!

 

「オレ、私、こんなに頑張って来たんです」合戦はもうやめたの!私は!!

 

と、思うし、

 

ひとりのくそじじいは、私のことためしやがって。

もう頼まねえぞ。

 

もう草刈りはひとりでやるか、シルバー人材センターに頼むか、草刈りのない所へ引っ越すかだわ。

 

でも、田舎でも都会でも、面倒臭いことは面倒臭い。

田舎という会社に就職しているので、そのわずらわしさを感じていると、そういうことだ。

 

あと、私の描きものが喜ばれていないのを感じる。

思想で、はじかれた。

 

でもしょうがない。

 

私はひとりだと、昨日つらくなったけど、それも、自分で考えてつくってる状況であることも、今回のおためしが来てから受け入れている。

なかなか飲み込めないみたいだけど。

 

今朝になって、私がすごいなと思ったのが、昨日、やっておかないとやばい!と思い、本の作成のために章立てを考えたところ。

 

聞きかじりの、書きたいことをふせんに書いて並べる、という作業をした。

 

あと、こわくてこわくてアップ出来なかったブログをアップした。

 

時間と気力がなくてアップしなかった描きもの系ブログも、途中までは進んだ。

 

何だ、ちゃんとやってるんだなあ、私、と、少しびっくりした。

 

悩んで、つらくて、暑くて 笑、何も進んでなくて、お金が入って来ないと思っていたけど、

 

ちゃんとやってるんだなあ…。

 

すごい!!!

 

冒頭にも書いたが、今日から、暑さ対策で、早めに畑へ行く。

このために早く起きたのも、すごいね。

 

すごいなあ!私!

 

それでは、みなさんも、それぞれに素晴らしい一日を。

もう金曜ですね〜。お疲れさまです!

 

POI