風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

やっぱりやりたいことだらけ!

f:id:nanv:20190804092831j:image

 

遅いスタート。

本当に、寝つきが悪い。

 

あと、何か声が聞こえた。

これはもしや、ウニヒピリかっ!

と思って答えたけど、その後声は続かず…。

そしてめちゃくちゃドキドキした…。

 

昨日の朝は、すごく足元が冷えたので、昨日は上はすごく涼しいけど、下はちゃんとレギンスはいて過ごした。

 

夕方、夕焼けのきれいさにつられて外に出たら、もちろんノースリーブではもう寒くて、カーディガンも腕まくりを少し下げた。

 

自転車に乗ってるというのもあるが。

あ、自転車のタイヤの空気入れたいんだった。

 

あと、冷凍庫が意外とちゃんと機能してなくて、買いだめしてきたアイスがとけてしまう。

ので、昨日、アイスたくさん食べてしまった。しかも寝る前に。

 

ミニ湯たんぽおなかに当てて寝たけど、体はつらかったろうなあ…。

 

今日、描きもの上げるのつらいなあ…。

でもやろう。

待っているひとが、ちゃんといる。

そして、ここを越えれば、苦しさもおしまいだ。

 

うーーーん。

どうして苦しさを引き寄せてしまったかなあ?

ん?でも、そう、私の苦しみを描く、描きものをしていたのだった。あれは。

 

そうか!

じゃあ良いか!

 

新月あって、水星逆行終わって、さー行くぞー!って感じが、私にはない。

しょぼんとしてる。

 

私の感覚をわかるひとがいない。

つらい。

北海道は雪の季節が面白いに決まってるだろ!酸いも甘いも体験したいんだよ、私は!

 

つか、知ってるんだよ!雪の季節。

私は。

こっち出身なんだから!!

つか、今住んでる所より豪雪で田舎だったっつうの!!!!

 

あ、そうか!!

じゃあ、良いのか!

知ってるんだ、私。

 

それで、良いんだ!

私はずっと東京住んでた後ろめたさがあるが、違うんだ。

ど田舎の、豪雪地帯を、社会に適応出来ないまま高校に通っていたんだ。

 

それで、私なんて生きてちゃいけないと思っていたんだなぁ…。

 

そうかそうかそうか…。

 

なーんだ!私だって苦しかったじゃん!

大変だったじゃん!

じゃあ良いや!!

 

大変さは、先日、雪の時期が面白いと言って責めた奴らに比べたら低いかもしれないけど、もう会わないもんね!

 

と、前置きだけでこんなになってしまったが、昨日はオフだ!と決めて、やりついことを色々とやった。

 

オフとか言いつつ、やるべきプログラムも進めたら、案外すぐ出来てご満悦に。

 

昼呑み用においしいおつまみつくったり、シーツ洗ったり、自分のことたくさん見つめたり、あと少し家の周りの草取りもした。

楽しいから。

 

夕日が、とにかく、きれいで!

それはすごくうれしい。

 

そしてやっと、先日母に贈ってもらったミシンを出した。

夜遅いけど、とにかくとりかかりたい!と思ったら、ミシン糸がない。

 

あちゃー!

買いにも、行けない…かな?

 

と、ふとんに入ったら、あ!百円ショップで買ったやつ、ミシンにも使えるってあったなあ!と思い出す。

 

やってみよう、やってみよう。

 

今朝は、ガーゼケットを洗った。

 

ハウスキープは、本当に、好き。

洗濯物片付けるのは後回しにしがちだけど。

 

まだまだ落ち込んで、恐怖を抱えているから、怖いこと以外をする。

そして、怖いことも、怖いまま、進む。

 

そうしたら、きちんと、ダイヤモンドは磨かれているのだと、そう、思っては、いる。

 

それではみなさんも、それぞれに、素敵な日曜日をお過ごし下さいね!

 

POI