風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

寝付けない…

f:id:nanv:20190806133453j:image

 

大寝坊してしまった。

しょんぼり、がっかり。

そしてすごくお腹がすいてしまっている。

 

あわてていつもの朝のメニューをこなす。

 

今朝はもう涼しい。

くもりだ。

遅いけれど畑優先でいこう。

 

今週は忙しい。

先週からスケジュールを考えていたのに、落ち込みでペースが落ちて、今朝リスケする時間を取ろうと思ったけど、このざまに。

 

まあ、しょうがない。

 

こういう日もあるし、こういう日が宝。

 

そう、こういう日が、宝。

見つけるものが実はたくさんある。

 

それにしても、寝つきが悪い日々だ。

お酒かな…。

量は全然飲んでいないのだけど、影響が出やすい体調なのかも。

 

とにかく、早寝早起きしたい。

それだけで自分を好きになれる。

 

それから、みんなに、好かれたい。

これは、ちょっと吐き出すだけで良いや。

 

私のこと好きなひとたち「だけ」に囲まれて暮らす。

これを実現して行く。

今は、その途中。

 

私のネット上の先生のひとりが、

まずは好きなことをお金にしようとか考えなくて良いから!

と言うのが、とても安心する。

 

さっき、私の未来予定表を見て思ったけど、叶ってしまった時の準備はいつしておいても良いなと思った。

 

そして、それをすることで、今、これをしよう!出来る!ってなることがある気がする。

 

私には、私のやり方があるみたいだ。

かなり独自の。

 

何故かなり独自かと言うと、すごく怖いのだ。色々が。

あと、もう、嫌なものは嫌なのだ。

会社勤めするのに早起き、したくない。

畑なら何とか頑張る。

応えてくれるから。

 

自分の会社のために早起きなら、それも頑張る、けど、基本遅い出社にする。

社員みんな。

 

だけど、早寝早起きは、アーユルヴェーダ的にやりたいんだよな〜。

 

あと、私は朝早く働きたい!ってひとには早く来てもらう。

みんなに、合わせて。

 

ああ…。私のこと好きなひとたちに囲まれて仕事するの、幸せだろうなあ…。

はぁ〜。

 

こう考えるだけでも、少し元気になる。

 

そうだ!今日月曜で、ネットスクールの新しい動画が出ているはず!

それ見て元気出すぞ〜。

 

まあ、元気でなくても良いけど。

 

それでは、みなさんも、それぞれに素晴らしい一週間になりますように。

 

POI