風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

寝るのも寝ないのも毒出し /両親とのバランス

f:id:nanv:20190807070108j:image

 

はーー。

おはようございます。

 

ゆうべは、眠れた感じがする。

あと良い夢を見た。

 

ふとんの中で、幸せだなあと思った。

 

何より、夏なのにこのさわやかな気候!!

これが自然でしょう!

素晴らしい!

 

昨日は、寝ないことで肝臓が毒出ししてるのかなと思っていたので、お酒はやめた。

 

今日も出来るかな…。

 

今日はむしろ眠い…。

 

昨日実は母に怒られた。

でもこれは母の中の、自分責めの部分が働いたからだと思っている。

 

それと、私がやりたいと言っていたことに最初から反対だった。

 

まいったな。

やりたいなあ、あれは。

古くなった畳の上に敷いてるござを替えたいのだ。

 

母は、ござを買うのが高いとしぶるが、多分やりたくないんだろうな。

 

いろいろ理由はあるだろうが。

 

それで、私は、母が言っていた「この大きさのござが売ってるかどうか…」を鵜呑みにして「あった?」と聞いたから、

 

お金ないんだから!!!

あんたみたいにさっと出来ないのよ!!!

 

ってなったんだなあと思う。

 

あと、お盆で長いこと実家に帰るから、そこで読みたい本と、今必要な冷えとり靴下の通販の到着を実家にしたのもあるっぽい。

 

色々失敗したな。

 

どうしてあんたはそんなにお金バンバン使うの!

計画的に慎重に使いなさいよ!

 

って思っているっぽい。

 

私は食費に全然お金がかからない(酒代が一番かかる 苦笑)ので、本と衣料品で破産することはない。

 

だけど、母はうらやましかったんだと思う。

 

でもいーんだー。

お母さんにも読んでもらったら楽しそうなマンガも買ったから!

 

って、全然好みじゃなかったりしてね 笑。

 

そんなこんなで、ふと、昨日、父のことを考えた。

 

父親との仲の良さがビジネスの成功に関係あるとよく聞くので。

 

そこでいつも思うのが、私と父は仲が良かったのだ。

なのにどうして…?

 

と思っていたけど、家族から父親は嫌われていて、そこで仲の良い私はちょっと悪者だったのだ。

だからいつも困った。

 

そして今も困っているなあ…と、ふと思い出せた。

 

だから、お父さんのこと好きで良いんだ、

 

って許可を自分に出した。

 

お父さんみたいに、儲けようとして失敗しても良い。

お父さんみたいにお母さんに迷惑かけても良い。

 

なかなか難しいけど、ちょっとこれはメモっておこう。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

そうだ、早起きは出来たのだ!

起きてしまうくらい、だった。

うれしい!

 

POI