風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

良かった探しで味方がたくさん

f:id:nanv:20190812220624j:image

 

こんばんは。

朝、大変にバタバタするお盆なので、このブログの更新はこの時間に。

 

昨日は、落ち込み気味だったが、読みたかった本を買っていたので、その中でも気になるものが良くて、夜遅くまでかかって一気読みしてしまった。

 

今、私に出来ることは、過去の私を、どしどし、どーしどし癒して、労って、クリーニングしてだな、と思っている。

 

自分が幸せで、良い環境にいることを、無理矢理にでも探している。

 

母親に振り回されて、久々に「くたばれババア」とつぶやく作戦が出てしまったが、良かったを探して、私の中の私を癒しまくった。

 

すると、お盆で、今は空き家の祖父母宅に集まった大叔父家族が、あきらめていた私の祖父母宅居住を、応援してくれたのだ。

 

大叔母の、プッシュの早いこと!!

もう笑っちゃうくらい!

 

祖父母宅に私が住んで、畑をやったら、それはとても良いことじゃん!!

しばらく使ってないあの畑は、じゃあ一回焼畑するか!出来るぞ、我々!と、大叔父、その息子で具体的な案を出してくれるほど。

 

彼らにとっては、ただの面白い案件だが、それでも私はそれをあえて間に受けて、良かったと心に落とし込む。

 

私は、この人生で良かった。

失敗だらけだけど、良かった。

何も上手くいっていないけど、良かった。

仕事に出来ると思っていたことが出来なくて、良かった。

 

それは何故?と考える。

上手く行かなかったけど、すごく頑張って来たね〜。

何度も何度もチャレンジしてて格好良い!

色んなことが出来てすごいね〜!

と、はげます。

 

繰り返して、繰り返して、繰り返して、とことん繰り返して、自分を洗脳して行く。

 

これをやって行くと決めた。

昨日からやっている。

 

すると、母が、何か、夕食の時、料理がうまいとかほめてくれた。

何だろう。

だけど、素直に、良かったにした。

 

そして、ほめられたな、と思わない時もあったな、と思い出して、本当に良かったなと思った。

 

今日は、それで、良かった!

 

お金は、何とかなる!!笑

 

それでは、何だかよくわからないかと思いますが、みなさんそれぞれに、素敵な明日をお迎え下さい。

 

POI