風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

住居は決まった。さて次は

f:id:nanv:20190929075631j:image

 

今朝は雨。

目覚まし鳴ってすぐ二度寝していて驚いた。

 

低気圧だなぁ。うふふ。

 

昨日、母から電話があって祖父母宅に住めることになった。

 

でもあまりうれしくない。

 

叔父が猜疑心が強く、その対策?に母が週一で様子を見に来るとか言ってるのだ。

 

あと、母から言われもない説教を受けた。

 

あのね、

お母さん、

それは、

あなたが見ている世界。

 

あなただけが見ている世界。

 

私、そんなことで注意されたこと、

 

 

 

ほんっっっっっっっっとに一度もないの!!!!

 

学校から、社会に出ても。

 

だけど、気になって気になって落ち込んでしまう。

 

私が悲しいのは、母はそのままで良いのに、最高なのに、祖母が脳内に住んでいて、彼女をいつも責めていることだ。

 

それで、あんたも私と同じように我慢して、頑張らなきゃだめなのよ!!と言って来る。

 

流せるようになりたいなあ…。

いや、なるんだ!!

 

そういうサポートは、もう準備した。

だいすきなカウンセラーさんに、継続プログラムを頼んだ。

 

もう、破産する…と、本当に思ったが、サポートしてもらえることで、破産はしない。

 

ただ、そこまでのタイムラグを、どう埋めるかだなあ…。

 

祖父母宅の、勝手な交渉劇が終わって一息つきたいが、バイト探すのが面倒臭い。

もといバイトはあまりしたくないのだ。

 

でも、カフェはやはりやりたい。

楽しそう〜。3ヶ月なら 笑。って感じ。

 

あと、だいすきなお菓子メーカーね…。

応募、ギリ間に合うかも…。

でもそこは、お客さんとして行きたいかなあ…。

 

だと、やっぱりwebやプログラム系かなぁ…。

派遣の情報を更新しておこう。

 

楽しく、生きたい。

楽しく、働きたい。

 

それが今の私には出来るはず。

出来なくても、でも、しゃーないか!あは!

 

あは!

 

これが大切かも。

 

余裕があるからお金がやって来る場合と、お金があるから余裕がある場合がある。

後者は経験したことがあるから、自分が稼げることは知っている。

 

さて、でも、今回は、どうするか。

 

どんな所でも、

どんな仕事でも、

どんな立場でも、

 

楽しむことは、出来る。

 

その、はずなのだ。

 

さあ、行こう。

今日も。

 

今日は!素晴らしいお仕事の日なんだ〜!!

わーい!!

 

描きもの教える仕事!

 

だから楽しみ♡

 

これを、増やして行くんだ♡

 

そしたらバイトも楽しくなるかも。

楽しみを増やすのが良いかも、と思った。

うん。うん。

 

それでは、みなさんも、それぞれに素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

POI