風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

今がめちゃくちゃ幸せ

f:id:nanv:20191003072716j:image

 

おはようございます。

あ、今週、朝ちゃんと起きられてる日が多いなあ。

うれしいなあ。

 

さて、昨日は、苦しかった。

 

過去、働いて嫌だった記憶を癒そうと思ったのだけど、

 

もう、

もう、

本当に、

本当に、

 

本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!に!!!!!!

 

嫌で!!!!

 

嫌な気持ちがもう、溢れ出て!!!!

 

駄目だ…。と思った。

もう、嫌だけど、嫌なまま進もうと思った。

 

それでも、バイト、外で働くということは、好きなことをやれることにつながる。旅行とか。勉強とか。

雇用保険にも入れるかもしれないし。

 

そして一晩寝たら、またつながった。

 

昨日は、もう、悩んでいるなら行動!と思って、良くないと母に怒られそうなことも、どんどん進めた。

 

母、お金にすごく関係あるな。

いったん落ち着いたと思ったけど、またワークしよう。

 

私の存在が母の幸せを邪魔している、みたいな感じが、どうしても出て来てしまう。

 

私が自由に生きると、私の居場所がなくなる。

だから東京に行って、隠れるようにして過ごして来た。

 

それが、母からわかるようになると、途端に恐くなる。

いや、そうじゃなくても働くのは恐かった。

 

でもそれ大きい。

私の幸せは、母の不幸。

なかなか、抜けない。

 

そして、昨日は、とても幸せな瞬間があった。

農機具を手入れ、調整し、やり方を詳しく聞いたひとから、更に畑で採れたものをもらったのだ。

あと、栗も!!

 

し  あ  わ  せ  〜!!!!

 

ああ、私は、このすーごい幸せが、働くと少なく、なくなってしまう、と思っているんだな、とわかった。

 

今朝、目覚めて。

 

また、だいすきな描きものの時間も、なくなってしまうのが、嫌でしょうがないんだな、と、わかった。

 

私は、今、めちゃくちゃ幸せなんだ。

 

それに気付けて、良かったと思ってる。

 

今日は曇りだ。

明日は台風の余波で強い雨風。

 

…東京行くのに…。

 

飛行機飛びますように。

 

それでは、みなさんも、それぞれに、幸せな一日をお過ごし下さいね。

 

POI