風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

執着がない?いやありあり

f:id:nanv:20191013072501j:image

 

やばかった…。

今朝の生理痛の痛いこと…。

 

そして台風。

あれ?地震?みたいに家が揺れたりした。

 

瞬時の強い風だった。

 

お金についての態度を考えている。

 

お金について、以前と考え方が変わったのは、

稼ぐぞ!

と思えるようになったことだ。

 

稼いだ経験があることと、色んな方法があることを知ったからだ。

 

昨日、友人と話していて、貯金の話になった。

友人は当たり前に貯金出来るひとで、私は出来ないひと。

 

収入は、友人と私で、そんなに変わらなかったと思う。働いてた時。

 

働いてた時は、確かに余裕があった。

心はボロボロだったけど。

 

そう…、だいたい心がボロボロになるのだ…。

でも多分、自分でそうしているのだ。

 

何故?

 

うーん…。

今日それ考える時間取った方が良いかな。やっぱり。

 

貯金が出来ないと言ったら、

お金に執着がないタイプだ

と言われ、ああ…と思った。

 

執着はないけど、愛情はあるつもり。

大切に、気持ち良く使っているつもり。

 

私からは好き。

だけど、それがあまり伝わっていないと思う。

お金さんの方に。

 

いや、いや、違うんだよね。

執着ありまくりで、本当は出て行って欲しくなかったの。

だけど、

出て行ってしまうもの

と、とらえているかも。

 

男性と同じで。

どうせ別れる、とか思ってる、まだ。

 

いつか、帰って来ると信じている、つもり。

帰って来たなあ〜、ありがたいな〜と思ったのは、今回の失業保険。

 

あとは、楽しんで、楽しんで、学んで、先取りしてまで出してしまった。

 

私がいつも不思議なのがこれだ。

どうして借金がこわくないのか。

 

いや、こわいよ。

払えないと思って恐怖になる。

 

だけど、稼ぐしかない!と思うのだ、その時は。

どんな手を使ってでも!と。

 

でも、実際に稼ぐ、となると、足踏みしてしまう…。

外で働くの嫌だし、やりたいことやりたい。

やりたいことで、たくさんのひとを笑顔にしたい。

何より、私が笑いたい。

 

はあ…。

 

落ち込んでる暇ない!と、ノートの時間取りすぎないようにして来たけど、今日は必要だ。

 

やってみよう。

 

台風、関東は過ぎたようですね。

北海道に今来つつあります。

 

それでは、みなさん、それぞれに、素晴らしい一日を。

 

POI