風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

かなりやれた

f:id:nanv:20200208094740j:image

 

おはようございます!

昨日は呑んだ〜!楽しかった!!

 

呑むために、仕事、頑張ったからね!

 

ひとつくらい残して、何とか終わらせられた。

今朝起きて2つだと気付いたけど。

 

ここのところ、自分のやることを「仕事」ってことにすると、すごく気が楽だ。

 

今までも、やってみたけど、お金が入って来なくて、へこたれた。

 

今回もへこたれている部分があるんだけど、何とかやっている。

 

意識が変わったからだ。

 

お金は、確かにすぐには入って来ない。

だけど、楽しい。

 

この、「楽しい」を続けていくことが、お金が入って来ることに、必ずつながるなあ、と、腹に、しっくり来ているんだよな〜。

 

じゃあ、お金得るためにどうしたら良い?

 

って、

 

やるしかない

 

んだよね。

 

て言うか、お金得るって言うか、お金は自分含め誰かを喜ばせたら入って来るから、喜ばせることを考えれば良い。

 

どうやって喜ばせられるかを考えようとすると、どんづまっていたんだけど、それも最近はない。

 

訊けば良いから。

 

誰に?

 

も、以前はあった。

 

師匠に、友人に、友人兼お客さんに。

 

お客さんを、1にしたいなあ!

 

するのが今月の目標なんだけど。

 

どうやったら来たいと思うかな?

どうやったら楽しそう!私にも出来そう!と思うかな?

どうやったら、どうやったら…

が、今は楽しい。

 

あ、これじゃない!ガーン!

じゃあこうしてみる??

 

の繰り返し。

 

ガーン!

も結構ある。

 

だけど、お金に関して、行くところまで行くと、腹が座っているので、リミットはあるが、やれることを試して行ける。

 

今日は完全オフ!

とか言いつつ、ちょこちょこやるけど笑、私なりのやり方、言い回し、あれこれを考えてニヤニヤする日にしようと思ってる。

 

明後日から短期バイト。

 

バイトしながら自分の仕事が出来るように、スケジュールも考える。

 

私は、とにかく、発信が仕事。

それで喜ぶひとがいる。

 

まずはそれを強化して行きたい。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい週末をお過ごしくださいね。

 

POI