風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

死と再生

f:id:nanv:20210311000928j:image

こんばんは。

 

昨日は頭痛がしたり、気分が沈んで昼寝して、

今日はゆうべの友人との会話で落ち込みに落ち込んで、ひたすら寝た。

 

と言うか、起きてられなかった。

 

私は落ち込むと眠くなるんだが、それって「死にたい」を叶えてるんだと思う。

 

意識の簡単から言うと、睡眠は自我?意識?の喪失らしいから。

 

そこの記憶がないから、意識もないみたいなことだと勝手に認識している。

 

毎日の睡眠のことを、死んで再生するという話も、昔から聞かないわけではない。

 

だから、私は生まれ変わるために寝る。

生まれ変わるためには、死なないといけない。

 

もう、びっくりするくらい眠った。

 

変な夢も見たけど、でも寝たいんだな、死にたいんだな、この人と思って、とことん寝た。

 

こんな生活が出来て、幸せなんだろうけどなぁ…。

 

そこをどう感じたら良いのかわからないのだ。

 

でも、助かっている。

 

どうしようもなく会社に行きたくない時とか、そういう感じだったんだろうな。

 

そして私はそれが人より多いと感じる。

 

時給を上げていかないと。

 

それが難しい…。

 

そして、あんなに寝たのに11時過ぎたら眠たいことに、やはり、ただの惰眠じゃなく、必要な睡眠だったんだと再確認する。

 

みなさんも、それぞれに、睡眠で生き返って下さいね。

 

POI