風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

無価値感ちゃんが話したがっている

f:id:nanv:20210318080844j:image

おはようございます。

今朝は、起きられなくて無価値感…。

 

でも来週からは、実家で知的障害のある姉と暮らすので、この時間に起きてなければいけないのに…。

 

と、しばし自分と対話。

 

昨日は、自分を掘って、自分の価値を認めて、すっきりした。

 

早く寝て、今日は朝一で役場に行こうかと思っていた。

 

何故、起きられなかったのか。

何故、無価値感をまた感じたのか。

 

だいたいこのパターンな気がする。

出来るぞ!と思って寝たら、次の日全然上手く出来なかったみたいなの。

 

多分それは、無価値感ちゃんが顔を出して、私と話したがっているのでは?と思った。

 

うつのマンガにあった。

 

そうなんだよ。

闇にふたしていても、闇は必ず存在するから、闇を通って光の方に進む時期や日もあるんだよ。

 

だから今日は無価値感ちゃんと話す日にしようと思う。

 

眠い…。

春眠…。

 

それではみなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

POI