風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ゆったりお休み

f:id:nanv:20210418135335j:image

こんにちは。

今日はすっごく寝た!!!!

 

と言っても、今起きたわけではない。

 

強めの雨が昨晩から降っていたので、今朝も引き続き同じ天気。

 

低気圧の影響もあって、7時台までスヤスヤ…。

 

気持ち良かった…。

昨日も3時間くらい昼寝したのに…笑。

 

普段は5:30に起きるペースになって来たのがうれしくて、今日もそうしたかったのだけど、素晴らしい眠気に身を任せた。

 

そういう日もある。

 

私は、休みがいつなのかわからない人で、自分の中では休みだけど、どうしても数時間働くということもあるし、発信することが仕事の一部とも言えるので、発信すると仕事したとも言えなくもない。

 

しかし、自分で「休みだ」と思っていることが大切だ。

 

先週、眠気と戦って、仕事は上手く進まなかったが家事は進んだ。断捨離みたいのも含め。

 

なので、家事に追われず読書や半身浴が出来そうだ。

 

今、ちょっと分厚い本を読んでいて、紙の本で1冊、電子書籍で1冊、なかなか進まない。

 

紙の方はなんとか半分に近くなって来た。

 

そういや、この間読んでいた簡単な電子書籍も途中だった。

 

読書に時間使えるのって、本当にぜいたくでうれしい。

 

…と、あれもこれもとやっているうちに夜になるのだ。

 

実家でも、いつもより少なめに食べていたのだけど、帰って来て七号食を再開。

 

もう少しで終わる。

 

昨日、超特急で祖父母宅の裏庭のチューリップを切ってきた。

家の中で上手く咲かせられると良いな。

 

雨は、家の中にいなければいけない理由になって好きだ。

 

ただ、思ったより強くて、畑をやるのはやはり火曜からかーと、ちょっとじらされている。

 

でも明日培養土届くんだ。

色々種まくんだ。

 

ゆったりで、わくわくの日曜午後を過ごします。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい時間をお過ごし下さいね。

 

POI