風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

夜明け前

明らかに最近良くなったことがあるのに、上手く行っていないことにばかり目が行って、あまり意識していなかったことがある。

腰痛が良くなった。

座骨神経痛を持っていて、ぎっくり腰もくせになっている体なので、季節の変わり目や寒い時期などは気をつけているのだが、それでも来る時は来る。

今回は、前かがみになると痛かった。
電車なんかでうとうとして前かがみになった時に、びきっと腰が痛くなり目が覚める、というようなことが何日か続いた。

しかし、今日、電車で、気づいたら深く眠っていて、かなり前かがみになっていた。
寝過ごしてないかあわてて起きた後、あれ?と、痛みのないことを思い出した。

私は、辛い時にはぎゃあぎゃあとわめいて、それがなくなると、良いことしか覚えてなくなる。
喉もと過ぎれば熱さ忘れる、である。

この間は、上手く行ってることがひとつもない状態で眠り、次の日から直したり回復したりと、少しずつ上手く行ってることが増えていっているはず。

そろそろそれに気付いても良い頃なのだろう。

視点を、変える時だ。

f:id:nanv:20151204010543j:image