風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ゆっくり

f:id:nanv:20151207221630j:image

抜けて来た。
調子が、良くなって来た。
ずる休み的なものは、してしまったけど。

ゆっくりやると決めて、ここ数日過ごして来た。
そうすることで見えて来たのは、私の、他人へのコミニュケーションのあり方だった。

私は、自分でも真面目な方だと思う。
それが格好悪いと、いつも思っている。
しかし、そう思うのは他人と比べるからなのだ。

更に格好悪いのは、いつの間にか真面目に頑張ることで他人に好かれようとしてしまうところがある、ということだ。

そこが自分で見えた時、やっちまってる、と思う。
冷静になろう、と思う。

誰に好かれなくたって良いのである。
というか、コミニュケーションの頻度、速度がゆっくりだったからと言って、私の周りのひとはあまり気にしていないのだ。

自分だけがせっかちだったのだ。

やりたいことを、ゆっくりとやる。
やりたいことが何か、ゆっくりと感じる。

そういう気持ちに持って行くのに、風呂に浸かるのはすごく良い。

明日も晴れだと良いな。