風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

無音

ここ10年くらい、テレビを見ないように、だんだん、してきた。

ラジオもあまり聞かない。

音楽は、すごく好き、と自負しているのだが、いつも聞くわけではない。

不調が非道かった時、最近、朝のBGMとして定着しつつあったラジオが聞けなくなった。

今もまだ、つけたりつけなかったり。

先週末なんかは、ネットもほとんどやらなかった。
ひととは会っていたので、無音というわけではなかったが、家で何か音を出せなかった。

ただ、無音だと、自分の気持ちに集中することが出来る。
何を考えているのか、気付くことが出来る。

ひとの話も、集中して聞ける。

f:id:nanv:20151208230323j:image

先日、友人が「ある喫茶店に行くと、彼女とケンカしてしまうのだけど、それは、そこの音楽の音量が大きいからだった」と言っていた。

小さな声で、思ったことを話せる環境が、恋人同士には必要なのかもしれない。

多分、恋人同士でなくても、そうなんじゃないかと、私は思う。