風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

温める

腰痛が非道くなってから、自分なりに考えて、朝晩風呂に入って体を温めることにした。

f:id:nanv:20151211070955j:image

整骨院に行くのは好きなのだが、通う時間が今はない。
整骨院って実は40分くらいかかるのだ。
しかし、体をほぐすとはそういうことなのだとは思う。

熱めの風呂に、半身浴っぽく浸かる。

手本は服部みれいさんの半身浴の仕方。

本を読む時もあれば、何も考えないことも多い。
むしろ、何も考えないための時間とも言える。

今年の冬は暖冬のようだ。
去年はこの時期職探しをしていたので、気分的にも寒かった。

風呂の効果もあるのか、今年は去年のような寒さは、まだ感じられない。
この後どうなっていくのかな。

腰痛は、この間書いた通り、良くなっている。
まだ、ポーズによって痛いけど。

不調から生まれた風呂の時間で、ゆっくりと回復して行こう。

雨の日は眠たいねえ。