風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

誇らしい自分

f:id:nanv:20151228231702j:image

会社が仕事納めだった。

私は、いつもおっちょこちょいで、そのため評価も低く、向上の道を探る毎日なのだが、そんな私でも一年お疲れさまって思う。

世の中の、ほとんどのひとが休める日があるといいなと思っている。
医者や看護師や介護の仕事、主婦には難しい話だろうけど。

でも、それが年末年始は、割と叶っていると思う。

休む時間があると、自分の心と向き合える。

みんな、休んで、今年の自分を褒めたらいいのでは、と勝手に自分と同じことにしようとしている。

でも、そう思うくらい、仕事が終わって家に帰って来たら、何故かよくやったなあと思ったのだ。

お疲れ、今年の私。