風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

怒りのハイボール

f:id:nanv:20160418012000j:image

腹が、立っている。

私の身近に居る、何でも他人のせいにするひとに。

あれこれももしたくない、向いてない、出来ない、やりたくない、疲れる、割に合わない、とこぼしている。

そして、私に、この仕事をすべきか聞いて来る。

わかっている。

そのひとは、うまく行かなかった時、すべきだと答えた私のせいにする気だと。

だから、私にはわからない、といつも答える。

やめたいなら、やめれば良い。
お金に困っているわけではないから。

人間、お金で満たされていても、他のことが満たされていないから、そういう行動に出るんだな、とつくづく思う。

そして、私も他人に似たようなことをしているかもしれないと、思い返す。

そうして、風呂に入って、怒りもおさまって、眠りにつくのだ。

今日は風呂の前にハイボール飲んだ。