風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

炊飯器をセット

f:id:nanv:20160712215830j:image

私は、世の中のひとより、本当にお金がないので、よく自炊をする。
朝は昔から米を食べないと体がもたないので、夜に炊飯器をセットする。

これは結構えらいことだと思っているのだが、このえらさに「えらいよ!それは」と、先日ある友人が言ってくれた。

そして私は毎日お弁当を作って持って会社に行っている。
おにぎりや、簡単なサンドイッチのことも、ごくたまにあるが、ほぼ毎日、お弁当をつくって、夜にはお弁当箱を洗って、という日を過ごしている。

風呂とビール(何かお酒)が揃ったら、私の良い一日を象徴するが、炊飯器のセットも、それを補完してくれる。

今日も3つ揃った上に早い時間に眠れそうで、とっても心が晴れる。

明日も、そういう意味での「良い日」にしたいと思う。