風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

青いトマト

f:id:nanv:20160831001845j:image

台風が直撃するとの噂だったが、弱い雨の中を出勤出来た今日。

夜は久々の友人を囲む会で、あまり喋れず、少しだけつまらなかった。

なので、遅くならないうちに帰ってきて、遅くまでやってるスーパーに寄った。

入口にトマト50円の文字。
売り切れてるとは思うが青果売り場をのぞいてみると、ぜんぜん赤くないトマトがたくさん売れ残っていた。

窓辺に置いておけば熟れるかな?と、ひとつ手に取りレジへ。

帰ってきて明日のお弁当にもあさごはんにもなる予定のカレーをつくる。
夜分に良いにおいをさせて、ご近所さんすみませんって感じ。

お風呂から上がったら、やっぱりすごく涼しい!
そして窓の外から虫の音が聞こえて来た。

もう秋が来てる。

今日のトマトは北海道産だった。
出身だから知っているが、北海道はもう夏は終わりだもんね。

そりゃ青いよね。

秋の到来を感じると共に水星逆行も始まったようだ。

なかなか怒りの気持ちが消えない私の秋はどう始まっていくのか。
もう、気持ちは北海道に移住したくてたまらない。

誰も私を知らないところへ行きたい。