風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

バタバタしてキラキラして

f:id:nanv:20161203183943j:image

 

すごい忙しい。

 

今日、明日と、参加したいイベントがあって、2カ月前ほどから売るものをせっせとつくっていた。

 

けど、直前に朝早くから夜遅くまで仕事しなきゃいけなくなったので、全然最後の詰めが出来なくて、睡眠不足になって仕上げた。

 

もう、眠くて眠くて倒れそう!

 

なかなか朝一で排泄のない私のヒントになるかと、おしりについての蓮村誠さんの本を読んだ。

 

もう、その忙しい仕事が始まってから全然出ないのだ。

そしてでっかい肩こりも来た。(ちくしょう)

 

その本で興味深かったのが「便秘は万病の素」という言葉。

肩こりも便秘からなるし、心のクヨクヨも便秘が先だと言うのですよ!

 

「冷えは万病の素」だけど、冷えは便秘をつくるから、同じことなんだろな、と「出したいなあ〜」と毎日思っている。

 

朝ごはん食べたらね、出るんです。

お昼の後とか、色々、出るんですよ。

けど、食べたもので押し出さないで、アーユルヴェーダ的にきちんと消化されたならば、朝一番で出ないと「便秘」らしいのですよ!!

 

…むむ…挑戦したい…

 

しかしここ何週間も私はストレスが多くて、ジャンクフードがとても食べたいし、お酒飲んでないとやってられねーって気分だし、バターたっぷりのパン屋さんの香りに惹かれたりと、体のほとんどがアーマで出来てるんじゃないかと思うほど。

 

こんなにあるのか私のアーマ。

または溜まってしまったのか。

 

少しでもオージャス増えるようにと、朝もケアして、おやつに牛乳飲んだりしたんだけどなあ…

 

そして早寝早起きもしてたんだけどなあ…

 

うーん…

 

うーん…

 

とか思ってるが、今日は眠気で、もう何もしたくない。

ゆっくり休みたい。

 

久々にこんな気持ちになった。

 

疲れているんだなあ、と実感した。

 

瞑想出来るようになって、朝、疲れが残ってなくなったけど、休むべき時は来るんだなあ。

 

そんで早起きしたいので、早寝するという…。

 

もう、早起きは私の中では必須。

 

イベントが今週開催なので、ものづくりはなくなったけど、来週から自分がまだ弱いプログラムの勉強をするので、相変わらず忙しいことになりそう。

 

でも、石井ゆかりさんの占いに忙しさにキラキラが加わるでしょうと書いてあった。

 

何だろう、キラキラ。

 

多分、未来につながることだと思う。

 

昨日は、心通じる数少ない友人とお茶をした。

そして、これから良くなる感じがするね、という話をした。

 

私の大切なひとの変化に友人は驚いていた。

うん、ということは、確かに少しでも変化しているのだ。

 

でも今週は私のこと好きじゃない日が来て、ちょっと辛かった。

 

でも職場の女共のどーでも良い会話の方が辛かった。

 

そんな辛い中でも、

 

ついに冷えとり用ソックスを買ってみたり、

 

ギー用に無塩バター買ってみたり、

 

休みの日に3食全部つくってオージャスたくさん!とかやってみたり、

 

楽しいこともたくさんある。

 

3カ月くらいで、良い排泄になることを願いつつ、今日はおやすみなさい。

 

だから、眠くて倒れそうなんですよー!