風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

これがキラキラか!

f:id:nanv:20161205065756j:image

 

昨日は、昼から用があったけど、早起きなので、借りたい本がある遠い図書館に寄ることにした。

 

調べてみると、ちょっと歩いてバスに乗れば30分くらいで行けるみたい。

借りる本は決まってるから、出かけてみた。

お昼は家で食べたいから、一度家に戻ることにして。

 

そのバスでの知らない街への移動が、昨日はとても楽しく、わくわくした。

 

借りた本はプログラムの本と編み物の本。得意な友人に聞いて、自分の首巻きと姉の腹巻をつくる予定。

 

帰りのバスを待つ間にも編み物の本に夢中(わからないことだらけだからね)。

 

それと、来年は、自分のやりたいことのヒントを得るため、先駆者に会いに行こうと、ちょっとした遠征をいくつか考えている。

 

もう来年の最初の月は来月だ。

交通機関のきっぷなど押さえた方が良さそうだ。

 

どこの土日にしようかと考えていたら、またわくわく、キラキラした気持ちになってきた。

 

うわぁ〜、確かにキラキラが加わってきた!

石井ゆかりさんの言う通りだー!

 

キラキラするの?本当に〜?

と思っていたのに、そうなった。

 

星が動くとはそういうことなのだろう。

色んな星の引力の位置が変わるわけだから、人間にも影響がある。

そしてそれは、ひとりだけじゃなく、全体にはたらきかけられているんだと思う。

 

あと!あまり期待してなかった、昼からの用事が思いの外楽しくてびっくりしたよ!

 

キラキラの日々、楽しく過ごしたいと思います。

ケンカ中ですが。