風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

名古屋リセット

f:id:nanv:20170324202231j:image

 

以前から行きたかったブックカフェと、友人に会いに名古屋に行って来た。

 

アーユルヴェーダって何?冷えとりって何?ってくらいの暴飲暴食。

でも銭湯行って腰から下をばっちり温めたりはしたのだけど。

 

名古屋に行った初日は、生理が来るだろう日で、その週は、生理痛の軽減になって欲しいのと、4月から忙しくなることも考えて、朝も夜も半身浴しまくっていた。

 

そしたら本当にばっちり予定日に生理が来た。

生理痛は…それなりにあった。しょぼん。

温めが足りないんだと思う!まだまだ温めるよ!

 

ただ、経血コントロールのことを服部みれいさんの文庫の新刊「自由な私になる本」 で読んで、久々に気を付けてみることにしたら、今回の生理はオール布ナプキンでいけてしまった。

 

これは収穫。

 

私の体は確実に変わっていっている。

それが感じられるのは、とてもうれしいことだ。

 

友人には、アーユルヴェーダや冷えとりのこと、ホ・オポノポノのことなども入れて、日々思っていること、これから始めようと思っていること、大切なひとのこと、たくさん、たくさん聞いてもらった。

 

食べてはおしゃべりして、食べてはおしゃべりして、の繰り返し。

 

あと、お金も、結構使った。

それが良かったのかな、とても満足して満腹になって、満腹のまま帰って来た笑。

 

名古屋から帰って来たら、上記した通り、また服部みれいさんの本を買ってしまうくらいの私が、服部さんの本を開かないでいる。

 

少し前から、影響受けすぎかな?

自分で考えて動いてみたいな。

けど、まだ初心者だから、何度でも読み返すくらいで良いのかな?

 

などを思っていたんだけど。

 

名古屋で、リセットされたのかな。

 

とても楽しかったです。

 

そしたら、すぐに、リセットがもうひとつ!!

 

は、待て次号!

 

POI