風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

満月前のまとめ

f:id:nanv:20170410192028j:image

 

のどの奥の口内炎が、もう一息で治りそう。

 

昨日からあまり食べず、摂るものにトマトやトマトジュースを入れてみた。

昔からトマトが口内炎に効く体質なのだ。

 

土日は今週も、とても充実して面白かった!

 

やりたいグラフィック作業が途中になったけど、本当に、あちこち手を付けて、洗濯したり、友人に連絡を取って、今後のことを決めたり、部屋をさらに使い勝手を良くしたり、半身浴たくさんしたり、超久しぶりのエスプレッソ専門店に行ってみたり。

 

そのエスプレッソ専門店は、いつも混んでいて、長居出来なくてあきらめるのだが、この土日は雨だったので空いてた!

イエイ。

 

年賀状の返事(爆)を、2枚(それしか今年はもらわなかった)書いた。

 

パスチャライズ牛乳を買って、お弁当や自炊のための野菜を買って、三食調理して、食べて。

 

明けた今日は、グラフィックの仕事が回って来て、先日無理やり受けさせられた講習が役立った。

 

こんな楽しいことでお金もらえてラッキー!と思った。イエイ。

 

そして終業後すぐ帰って来たら、30分で家に着いてしまった。

 

近くなったのはわかっていたが、感激した。

 

これから、朝洗った食器を片付けたり、洗濯物片付けたりする時間もあるってこと!

 

働いてたら不可能と思ってたことが、転職で可能になった。

うわーー

 

すごいなあーーー

 

こうなるんだ!!

 

去年10月の決心が、こうやって実を結んだ。

 

就業時間が以前の所より少しだけ長い分、収入も少し上がることになった。

しかし、長い気はしない。

入ったばかりだからかな笑。

 

今夜は、帰って来てからおかゆを作った。煮ている間に半身浴をした。

食べてから、また少し入って、とても早く寝るつもり。

 

会社を出たら、とても眠くなったから。

 

明日は満月。

 

ここのところ、生理の前何日か、生理ではないのに出血がある。

満月が関係あるのかもしれない。

 

私は、生理の時に一番毒出しをしているタイプかなと思うんだけど、毒出しについてずっと書きたかったことがある。

 

前の夫や、今の大切なひとがプチ潔癖で扱いづらいんだけど、私は、そんなことでは災害とか、何かあった時に生き延びられないのでは?と思う方だ。

 

だから、何か菌とか毒とか、家の中にあるのなら、毒食って死んでやる!とよく思っていた。

 

しかし、実際は、

毒を食べて生きるのだ。

 

だから、出すんだ。

 

私は、そういう、自分の考えてたこととリンクすることもあって、冷えとりやアーユルヴェーダをやっていて、発見があるのだ。

 

あと、潔癖じゃない私の方が、いつも彼らより元気なのは言うまでもないことで…。

 

未来の自分をつくるのは、今の自分。

 

去年の10月から、考えて、動いた私が、今、楽しさをかみしめて、ここにいる。

 

そして今日から水星逆行!

 

のろのろ、のんびり、やっていこう。

 

そう言えば、早速出鼻くじかれたことがあったな…。

何室で逆行なのか、調べてみよう。

 

明日は今日より寒いという噂を聞いた。

あたためておやすみ下さい。

 

POI