風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ただいま!

f:id:nanv:20170602222942j:image

 

タブレット端末を友人宅に忘れた上、友人と都合も合わず、3日近くタブレットなしで過ごし、さっきやっと回収してきた。

 

ただいま〜!!

 

絶賛会社行きたくない期を過ごしている。

そして転職活動真っ只中なのに、こういう時にタブレットなくて困った。

 

なんだけど、タブレット持ってるから忙しくしてしまうってのもあるかもな、と思った。

 

けど、忙しい中、スナフを、買ったのだ。

初めてマーマーなソックス&マガジンを利用してみたのだ!わお。

 

気が沈んでた日々のなかでも、これは楽しみのひとつ。

届くのがとても楽しみだ。

 

しかし、私、布ナプキンをなくすのだが、ひとつは間違って外のトイレの汚物入れに捨ててしまった以外、どこに行ったかわからない。

うーん、10年近く使ったから、切り替えの時期なのかもなあ。

 

10年近く、なるのかあ…。

布ナプ使い始めてから。

 

さて、暑い季節がやってきたけど、冷えとりでレギンスを重ねばきしてても結構平気だ。

しかも今の会社の席がエアコン直撃で、かなり寒い。

 

それでも冷えっ冷えにならずに済んでるのは冷えとりのおかけだと思う。

 

他に、最近の私について思うことは、気づくと自然と食べ物にお金をかけてるなということ。

いとも簡単にパスチャライズ牛乳を買っている。おそろしや…。

 

飲み屋なんかに入っても、飲み過ぎも食べ過ぎもしないのわかってるので、食べたいものを食べられて、気持ちよくお金を払えている。

 

アーユルヴェーダ弁当の本を借りて(今、復習をしている)、足りないスパイスを買い足したり、ドライフルーツもぽんと買っている。成城石井なんかで!

 

そうそう、デーツを初めて買ってみた。

大きなナッツをゆでたみたいで大丈夫だった。

 

以前から、ドライいちじくを紅茶で戻して食べるのが好きだったが、デーツがここに加わった。

 

そして、今まで嫌いだったレーズンも、プルーンも、もしかして戻せば食べられるのでは?という気がしてきた。

 

おそるべし!アーユルヴェーダ

苦手な食べ物もなくしてしまうぞ!

 

ちょっと話がずれるけど、社会的な思想の軸を持つようになって、スターバックスマクドナルドに行かなくなって2、3年経つ(この話も何度か書いてる。スミマセン)。

 

行かなくなる前は、いやいや、何だかんだあって行くことになるでしょ。行かざるを得ない時、あるでしょ?と思ったのだが、全然行かなかった。

スターバックスだけ、仕事の用で指定されたかな?でもその一度くらい。

 

周りも、スターバックスに行く人が居ない環境にもなっていったし。

 

だから、想像もしてない自分に、ひとは必ずなれるのだ。

なりたいと強く思わなくても、なっちゃうのだ。それが道ならば。

 

話は戻して、最近の私は、石井ゆかりさんの占いで水瓶座しか見なくなった。

これ、以前も書いたかな…?

 

あ、週報の全体占いは見るけど。

占いの根拠が書いてあるので。

 

ちなみに9日に満月が来るけど、また、多分そこで仕事が決まるんだろうなあと思っている。

 

覚悟を、しよう。

幸せを受け入れる覚悟を。

 

なるべくひとりで嫌なことは解決したかったので、この、忙しい時にブログをつけられなくて困った。

 

大切なひとと、会う機会が増えてしまって(って何だ笑)、愚痴ばっかり言ってしまってケンカしたけど、何故か、遠い私の家まで送ってもらった。

夜は例によって別々に。彼は24時間営業のところへ、私は家で眠って。

不思議なひとだ。

 

けど、そうして欲しかった時期もある。

また、外行かないでうちで寝たほうが絶対良いのにッ!!って執着も今はない。

 

願いは叶っているんだなあと思う。

本当に、不思議だ。

 

自分が、自分らしくあり始めたら、彼も変わり始めた。

変わることなんて、もうあきらめていたのに。

 

しかし愚痴を聞いてもらうのはやっぱ女子だな、と深く反省している。

でも、ひとりで何とか出来たら、それがいちばん素敵。

 

もう、飲んでたのもあって、ストレスをぶつけたくて、夜中にミスド食べちゃったわよ!!

次の日の便の臭いこと笑!!

 

アーマの臭いなんだなあ…と思いましたよ…。

 

はあ…。

すっきりしました…。

 

最後にもうひとつ。嫌なことだらけの会社で、もうやだやだ!と思っていたのだけど、大切なひとに言われたことと、別の友人に言われたことが気になって、怖いけど、私をクビと判断する大きな材料となった先輩に、質問をしてみた。

 

そしたら、あ!そこか!みたいなことを、結構優しく教えてもらって、心が軽くなった。

訊けた自分にも、よくやった!とうれしくなったし。

 

そういう、ちょっと良いことがあるだけで、毎日の景色が違って見えるなと、改めて感じた。

 

次のしごとが、希望のところに決まったら、今月はもう、ずっと楽しいのかもなあと、ひとの心とは移ろうなあと我ながら思った。

 

然るべき未来を受け入れます。

 

おやすみなさい!

 

POI